ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

やっぱ、アジの刺身には梅酢っしょ?

ここ最近、ワールドカップ疲れで、特にきのうときょうはつらかった。会社の同僚たちがみな「顔色悪いけど、大丈夫?」と声をかけてくるくらいだから、そうとう血色がよくない顔してたんだろうな。
「深夜までワールドカップを見ているから」
とは言えず、とりあえず
「だいじょうぶ!」
と答えているArtSaltです、どうも (^〇^)

仕事が忙しく、連日残業続きで、今日も1時間残業。うちの冷蔵庫にたんぱく質系の食材がまったく存在しないことを思い出し、会社帰りに寄ったスーパーでアジを1尾買った。アジの旬というのは今時分なのかな。安かった。たしか80円ぐらいだった。


疲れた体にムチ打ち、三枚おろしにする。
骨をむしりとる。
スプーンで身をそぎ落とす。
梅酢をかける。

刺身というか、たたきというか、わからないけど。

うまいんだな、これが。
ごはんをがあーっと食べられた。

調理の支度のあいだに洗濯。あすはたぶん梅雨の中休み、つまり洗濯日和(せんたくびより)と思われ。

あいかわらず写真の腕前は上がらず。アジの写真もIrfanViewで少し加工してるんだけど、なんとなくIrfanViewの評判を下げかねない出来ばえになっているので、ちょっとうしろめたい気分ではある。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/102-e3cc94a3

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク