ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

指定したブラウザで自分のブログを見る

自分でつくったブログやサイトがブラウザによって見え方が異なるのはみなさんご存知だと思いますが、WindowsユーザがSafariを使ってブラウズするわけにはいきません。
Opera、InternetExplorer、Firefoxに関してはときどきチェックしてるんですけど、私はWindowsユーザなので、Safariで自分のブログがどう表示しているのか、気になります。
きょうは暑かったので、涼しげな1枚を


こういうサービスを最近知りました。
⇒ Test your web design in different browsers - Browsershots

対応しているブラウザの一覧は以下のとおり。

Linux
  Epiphany1.4 Firefox1.0 Firefox1.5 Galeon1.3 Konqueror3.4 Konqueror3.5 Mozilla1.7 Opera8.5

Mac
  Safari2.0

Windows
  Firefox1.5 MSIE5.5 MSIE6.0 MSIE7.0 Opera8.5

Terminal
  Links1.0 Lynx2.8 W3M0.5

Mobile
  EudoraWeb2.1 NetFront3.3 WebToGo4.2

残念なことにリアルタイムで処理してくれるわけではありません。ヘタをすると、数時間待たされることもあるそうです。また、リクエストが取り消されることもあるそうです。
それと、これはあくまでもスクリーンショットです。
この手のサービスがもっとたくさんあってほしいのですが、他にもあるのでしょうか。FirefoxにOperaViewとかIEViewをインストールすればいい、とかいう小手先の技を使うのではなく。

さっき私も自分のところのブログをSafariで見たときのスクリーンショットをリクエストしてみました。そのページをブックマークしておけば、あとで見ることもできるそうで、いちおうブックマークしておきましたが…
まだまだ時間がかかりそうだし、結果がどうなるかわからないので、この話題はここまで。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/103-f9e4e5d5

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク