ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

FMLはOperaで読むと快適

日常のちょっとした失敗談をおもしろおかしく短い文章でまとめ、投稿するFML。英語の勉強を兼ねてよく読んでるよ。おもしろいから毎日読んでいても飽きないんだ。

このFMLはJavaScriptを切っていてもなぜか異様に重いサイト。Firefox3.5だと履歴上の「戻る、進む」が最短でも1秒ぐらいかかる気がする。なんか「ひっかかる」感じ。最近IE6をIE8にアップグレードしたのでIE8でもブラウズしてみたけど、あいかわらず「戻る、進む」の処理が下手だなぁ。

他方、Opera9.6で読むと「戻る、進む」がえらい速くて、0.01秒もかかっていないんじゃないか、とすら思える。こういう例えをすると笑われるかもしれないけど、Firefoxは「パッ!」という感じ。Operaは「!」という感じ(← つまりOperaは「パッ」の部分を省略してしまう)。

どういうインチキ(あるいは「技術」)を使ってるのか知らないけど、「他のブラウザだと重いけど、Operaだと高速表示しやすいページ」って、ごく稀にあるのだ。というわけでFMLはOperaで読むことに決定。

以下は「これはひどい」タグをつけたくなった昨日のFML。

Today, I was at the mall with my friend when I saw my boyfriend in Victoria's Secret - with another girl. They were joking and laughing, and I was really pissed off. So I stormed into the store and slapped him. He looked up at me with an angry and confused expression. It wasn't my boyfriend. FML

On 07/24/2009 at 3:06pm - love - by Anonymous (woman) - United States (New York)

FML: I was at the mall with my friend when I saw my boyfriend in Victoria's Secret - with another girl....

自分の日本語訳をここに書こうかと思ったけど、そんなに難しくない英語なのでこのまま掲載。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/1053-f08a1ddc

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク