ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

FootieFoxにバグ?


この瓜はつけものにして食べた

FootieFoxにバグ。各試合のスコアまたは日程のところをクリックすると、左記スクリーンショットのようになる。
本来クリックしても意味のない場所だから、作者もうっかりしてたということではないかな。でも、なんとなくクリックしたくなる場所ではある。よって多くの人が同じ体験をしているはず。
この拡張機能は、ワールドカップが終わり次第、アンインストールするつもりだから、それほど騒ぎ立てるものではないが…
いちおうこちらの環境を書いておく。
WindowsXP
Firefox1.5.0.4
FootieFox1.0.12

気に障(さわ)るのは、この拡張のポップアップ機能。最初は驚いた。
いきなり
Goooal
というポップアップ。これは想定の範囲内だから、いい。
ていうか、これがFootiFoxの「売り」だからね。
問題はこれ。
FOOTIEFOX EDUCATION DAY
これは一体…
こいつがいきなりポップアップしたときは
アドウェアだ。やられた。
と勘違いした。約1年前に痛い経験があるので。
驚いたことにFirefoxのウィンドウがアクティブでないときも、これが出てくる。

おまけにCドライブの Local Settings のTempにfootiefoxというフォルダがいつのまにかつくられていた。
こいつは削除してもいいのかな。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/107-9fe3e8d8

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク