ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

スポンサーサイト


気になったニュース、笑ったニュース

最近、気になったニュースを並べてみました。
吉田秀彦-西島洋介の対戦が決定 - バトルニュース : nikkansports.com
最近、総合系格闘技で日本人対決のカードに「これは見たい!」というのが少なかったけど、これはちょと興味がある。曙はもううんざり ヽ( ´ー`)ノ

森の中での大笑い禁止 Ananova - Banned from laughing in woods
ドイツのダッテルンに住む会計士ヨアヒム・バーレンフェルトさん(54)の趣味は、仕事の後や週末に森へ行って大声で笑うことだ。
「私にとって笑うことは、飲んだり食べたり息をすることと同じくらい生活の一部になっています。笑うと気持ちがいいですし、開放された気分になって健康にもいいんですよ」
とバーレンフェルトさんは語る。
しかしジョガーたちから、「静寂を破る」という理由で訴えられ、もし森の中で笑った場合、4,000ユーロの罰金か6ケ月の懲役を課せられる。

Mycrosoft InternetExplorer Version7、開発中止
Firefoxユーザにはおなじみの「Mozilla Firefox Thunderbirdの拡張あれこれ-MEMO」から。
エイプリルフールの中ではこれがいちばん笑えた (/^▽^)/
「MSNツールバー」がFxの拡張機能として登場する日が来るかどうか。

ブラウザ市場 - SafariとFirefoxが徐々にシェアを伸ばす
MarketShare社の記事。
NET APPLICATIONSのサイトを訪れた人が使っているブラウザの割合…かな。
ただ、この手の記事を読むたびに「本当かな」という印象を持ってしまう。私がよく行く掲示板では各投稿のうしろに

【p4129-ipbf14souka.saitama.ocn.ne.jp】 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR ----------------

…というのが表示される仕様になってるんだけど、これを見てると、ほとんどがMSIEなんですね。たぶん95%ぐらい。MSIE以外のものといえば、たまにNetscapeの名前を見かけるぐらい。Safari、Opera、Firefoxの名はほとんど見ない。
asari天敵の巻き貝侵入、日本沿岸のアサリ危機 - asahi.com:暮らし
いま、潮干狩りやってるとこって、ほとんど中国、北朝鮮、韓国をはじめとした外国産のアサリをばらまいてるだけだ。そんなことを続けてたら、アサリが詰め込まれたコンテナに大陸系のツメタガイが紛れこみ、アサリといっしょにばらまかれて、瑞穂の国で大繁殖するのは当たり前。

安いアサリを食す恩恵を受けていながらこういうことを言うのは、本当は心苦しい (-_-)
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/11-212757ae

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
