ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



AKG K312P に Comply Whoomp! を取り付けた

Comply Foam Tips で知られる ComplyWhoomp! (ウォンプ!)を買った。パッケージにあるうたい文句は「低反発ポリウレタンComply使用であなたの iPod, iPhone が生まれ変わる!」。本来はiPod付属のインナータイプのイヤフォンをカナル型にする器具らしいんだけど、こいつを AKGK312P にとりつけた。Whoomp!には余計な穴がある。こいつをセロテープで塞ぐ。大成功♪

Whoomp!の写真

Whoomp!の写真

  • AKG K312P って日本人の耳の穴にはちょっとでかすぎるんだけど、Whoomp!をつけたら耳に装着しやすくなった。
  • 遮音性が高くなった。ボリューム小さめでもよく聴こえるからバッテリーをあまり喰わずにすむ。
  • 低音が強くなった。バスドラとかベースの音がバッチリ。KOSSの The Plug ほどじゃないけど、とにかく力強い音になるんだよ。
  • 高音がやや弱くなった気がする。たとえばシンバルのカキーンという音とか。それでも The Plug よりはきれいに音が出る。

AKG K312P の写真

Whoomp! と AKG K312P の写真

Whoomp! と AKG K312P の写真

AKG K312P が1,500円ぐらいだったかな。Whoomp!が送料込みで約2,000円。合わせて4,000円近くの出費になってしまったけど後悔はしていない。このWhoomp!は口径が合えば他のインナータイプのイヤフォンでも使えるからね。ポリウレタンは取り替えられるのかな。汚くなったらSONYのイヤーチップ EP-EX1 をつけたいけど、つけられるかどうか。あと、やっぱザプラみたいなギボシ改造だよね。

関連

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/1111-fe2bb90d

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
