ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



Twitterを始めて楽しいと思ったこと

3週間ほど前にTwitter始めてから140文字以上の文章書けなくなりつつあるけど、まあ、いいや。以下、楽しいと思ったこと。

  • 2chの大規模なアクセス規制とTwitter始めたのが偶然同じ時期だったので1行レスの欲求がある程度満たされている。
  • タイのバンコク(?)在住の有名なブロガーから reply をもらった。怖そうな人だと思ってたけど、そうではないみたい。
  • ハッシュタグ祭り。「実況は実況板で」と怒る人はいない。
  • 英語学習関係のサイトで学んでいる人、そういうのを運営してる人たちと follwer または follwoing の関係を得られた。たとえ follow または followed の関係に至らなくても #smartfm などのハッシュタグがみんなをつないでくれるのですよ。
    • smart.fm で他のユーザたちに疎まれてる、と勝手に思い込んでいたけど、意外とそうでもないらしい、と判明した。立場上、どっちかといえば嫌われキャラを維持すべきなんだが…
  • そのほか。
逆に嫌な体験はあまりないなぁ、今のところ。following と follwer がまだ少ないからだろうね。あえて言えば韓国の Twitterkr.com だけど、これは笑える。ていうか、ここまでやれば立派だと思う。
ArtSalt (Art_Salt) on Twitterkr
それと、これね。強制的に public 設定になるソーシャルブックマークに参加させられた気分だよ。オイラはどっちでもいいけど、嫌がる人は多いと思う。対処法としては http://example.com/ から h を抜くことか。
ArtSaltさんのつぶやいたサイト(新着順)(1~30件目表示) - TweetBuzz
あと、Firefoxファンの人に follow いただけるとうれしいです。following, follower のOpera率がロシアなみに高い状態なので。
ArtSalt (Art_Salt) on Twitter
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
はじめまして。
「ついっこ」をめぐりめぐってやってきました。

私もブログ&ついったー両刀使い(!?)ですが、ツイッターは英語で書いて、ブログは日本語で書いて更新率のバランスとってます。
よろしくです~
2009/11/17(火) 12:54:57 | URL | しば #nG31PqpM[edit]
自分もTwitterはなるべく英語で書こうと思います。
2009/11/17(火) 22:37:39 | URL | ArtSalt(管理人) #-[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/1116-b0f69867

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
