ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

エスパルスドリームプラザに行ってきた

写真日記。
ひさしぶりにクルマを運転。予報では雨のはずが、降らないので、エスパルスドリームプラザというところに行ってきました。
ここはJリーグの清水エスパルスの名にちなんだ娯楽施設というか観光客相手の建物というか、よくわかりませんが、いろいろあります。Movixもあります。メリーゴーラウンドも 観覧車も計画されているとか。

駐車場が満車なので、目印や交通整理員をたよりに代替駐車場をさがしましたが、結局みつからず。港の近くの施設ですから、適当なところに駐車。こういうとき、土地勘が役立ちます。
見えてきました。隣りにUNIQLOもあるんですね。「FM清水」というコミュニティFM放送局の看板も見えました。
ちびまる子ちゃん劇場とか清水すし横丁なども併設。漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんの故郷がここ清水なのです。


へえー、チョロQランドなんてのもあるんだ… 今回は行かなかったけど、次に来たときは行ってみたいな。

津川雅彦劇場?

輸入食品をたくさん扱っている、なんとかという店もありました。ここで緑豆(りょくとう)でも買おうかな、と思いましたが、量が少なすぎたので、今回はやめときました。

どんよりと曇った日でしたが、ヨット・ハーバーがきれいに整備されていましたので、潮風が気持ちよかったです。すっきり晴れていれば、この方角に富士山の姿を拝めるはずなのですが。

少し港の周辺を歩いてみました。きょうは土曜だから、なんとなく港湾関係施設ものんびりしてますね。
ツタのからまる倉庫。いい味だしてます。
この街はとにかく倉庫がとても多いのです。写真の撮影技術がもう少しまともになったら、いずれたくさんの倉庫を撮影した写真をご紹介したいものです。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/114-00a2c873

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク