ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の準備

WindowsXPのマシンをスキャンディスクしている間、Windows98のマシンでブログを書く。うーーん、使いにくいなあ。ほこりかぶってるし。
OSが立ち上がるまで4~5分 orz
テキストエディタはマイクロソフトのメモ帳しかインストールされていないから、これを使用。
キーボード。メーカーの違いによるところもあって、これが実はいちばん厄介。キーの配列がデフォルトのままだしね。
地味だけど、KeyCtrlがいかに大切なフリーウェアであるか、よくわかった。
⇒ キーボードのキー配列を変えちゃおう!


ひさしぶりに掃除機で部屋を掃除(横着者だから、ふだんは雑巾で床をさっと拭いておしまいにしているのです)。

冬服を押入れのダンボールの中につっこみ、さて、夏服をとりだしやすいところに置きたいけど、どこがよいか思案中(思案している間に夏が終わってしまう可能性は否定できない)。

それと、すだれ(簾)の準備かな。蚊取り線香も。まだ使わないけど、やっぱ夏の定番でしょう。

肝心なことを忘れていた。扇風機だ。会社の同僚たちはとっくにエアコンで冷房を使っているというのに、私は扇風機すら使っていないのだ。これを押入れから出さないと。

その前にやらなければならないこと。
ホットカーペットを片付ける。

…などと、いつものように雑文をたらたらと書いているうちに、WindowsXPのPCではCドライブとDドライブのスキャンディスクが終了。キッチンから居間にWin98のPCを移動することに。コンセントからコードを抜いて…

あっ、パソコンの音が消えた! ハードディスクの音がしない。

内蔵バッテリーの充電が足りなかった?
あわてて居間のコンセントにプラグを差し込んだ。メモ帳の中身が表示された。ああ、よかった。これでWindowsXPのマシンに文書をコピーできる。
…と思っていたら、フリーズしていたことに気づく。

そういえばそうだった。Windows98はフリーズしやすいのだった。
【Ctrl】+【Alt】+【Del】を押してOSを落とす、というわけにはいかないだろうな。しかたなく2台のPCを並べて目視しながら手入力でブログの記事をコピー。

期せずしてマルチデスクトップの環境ができあがった日曜の朝 _| ̄|○
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/115-af84022f

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。