ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



Spread Firefoxに期待


Spread Firefox ― 私は東京に住んでいないので、行けない。NHKの夜7時のニュースでこの催しがとりあげられるとは思わないので、RSSリーダやgooのブログ検索をたよりに調べてみた(写真つきの記事のみ)。

⇒ メイドがFirefoxのプロモーションで活躍、CD配布中
⇒ BlendでGo!:Spread Firefox
⇒ Firefoxにもメイドさん Spread Firefox in 秋葉原
⇒ Latest topics > 秋葉原でFirefoxのCD-ROMをばらまいてきた - outsider reflex
⇒ Open Tech Press | Mozilla Japan、メイドも登場のFirefox街頭プロモーションを秋葉原で実施

ついでにスラド。
⇒ Mozilla Japanの3週連続イベント「Spread Firefox in 秋葉原・渋谷・鎌倉」

CD-ROM、ほしいなあ。限定版だろうし。
それにしても、インストールしなくてもFirefoxを体験できるトライアル版(CD-ROMの中にこれが入っているらしい)ってなんだろう。

メイドの格好、ハッピ姿。これらに関して賛否両論ある。
たしかに

アキバ → メイド → 何か配っている → FirefoxのCD-ROM → Firefoxユーザはオタク

という連想をする人がいてもおかしくない。

でも日本で初めてのこころみじゃなかったけ?
きちんと総括して次回のイベントとかに生かせばよいのではないかと。
それにしても、メイドさんたちのコスチューム(と言うのですか?)、すべて自前だそうで、頭が下がるわ。
参加者たちは全員ボランティアである、とのこと。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/116-b51adfd9

 8日に行われたFirefoxのプロモーションのイベント。メイドさんの参加に嫌悪感を持つ方がいらっしゃるが・・・とcnetではフォロー記事を書く始末。予想されているんだったら、企画の趣旨をボランティアに理解してもらって、メイド服は遠慮願うか、悪く思う方をスルーするか
2006/07/11(火) 01:08:35 | 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ
このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
