ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

Twitter遅延したらRSSアイコンをクリック

最近特に多いんだけど、Twitterクライアントではちゃんと最新のツイートを見れるのにWebブラウザで見るとTwitterが遅延していることがある。最新のツイートが反映されてないんだよね。どういう条件が重なると遅延するのかはわからない。で、ログインすれば確実に最新のツイートが見れるようだ。うーん、でもブラウザでログインするのが面倒くさい。

先日のXSS祭りのときはツイッターニュースの人に「只今、XSSの脆弱性により、Twitter公式WebからTwitterを利用すると不本意のツイートやRTをされる可能性があります。Twitter.comを利用している方は、すぐにログアウトして下さい。公式Web以外を使用してください」と言われた。ブラウザでログインせずに常に最新のツイートを見たい。可能だろうか?

可能だ。RSSアイコンをクリックすればいい。

池田信夫さんのTwitterを例にとる。

Twitterスクリーンショット

ソフトウェアでもメディアでも、中核はクリエイター。それが「社員として雇うとクビにしにくい」がゆえに下請けに出される産業構造が、日本のITを決定的にだめにしている。労働市場の問題は、単なる雇用問題ではない。

Twitter / 池田信夫: ソフトウェアでもメディアでも、中核はクリエイター。そ ...

というツイートが最新になっているように見えるスクリーンショット。しかし実際にはこれは最新ではない。

最新の発言一覧はブラウザのアドレスバー(Firefoxで言うロケーションバー)などにあるRSSアイコンをクリックするとわかる。

Twitterスクリーンショット

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/1181-d4792e7f

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク