ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



FIFAランキング - 竹レーヨン - 人工オーロラ他

FIFAランキング(7月)が出た。
⇒ FIFA.com The Official web site of the Fe'de'ration Internationale de Football Association

49位…
5月から31ランクも下がった。今までが日本に甘い評価だったとも言えるんだけど。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ところで日本サッカー協会の川渕三郎キャプテンはいつ自分の責任の所在をはっきりさせるんだろうと思うきょうこのごろである。

「オシム…、あっ、言っちゃったね」― この発言が自分と協会の責任の追及をまぬがれるためであったとしたら、たいしたマスメディア操作だ。実際、マスメディアの関心はそっちのほうに行ってしまった。

「キンモウアナバチ(金毛穴蜂?)」という狩りをする蜂のことがラジオで話題になっていた。かなり大きい蜂らしい。スズメバチより大きいのでは?
⇒ Googleイメージ検索

クダマキモドキという、バッタの仲間を狩るという。
⇒ ひげおやじのぺーじ - ジガバチ・アナバチ8

でできたレーヨンというものがこの世には存在するらしい。
GoogleのWEB検索ではいまいちよくわからなかったので、同サイトのブログ検索をやってみたら、なんとなくみえてきた。
⇒ ☆ Mono Cafe ☆: Ku 空 BAMBOO DRAGON ALOHA SHIRT 龍柄アロハシャツ(バンブー素材)
⇒ 古木龍之助の学生起業日記: 目指せ起業!(2)
⇒ 竹布Tシャツ

本日の地元テレビ局のローカルニュースでこの竹レーヨン(バンブーレーヨン)が紹介されていた。
竹の利用って最近めっきり減ってきたので、いろんなところで利用法が考えられ、実用化もされてきているとか。家畜の餌にまでされているとは…
竹レーヨンでつくられた服について、テレビのアナウンサーいわく「麻よりやわらかく、しわになりにくい」

涼しそうで、いいなと思った。

田産業って知ってます? そう、今年からJリーグのジュビロ磐田のユニフォームのスポンサーになった会社。
えらい評判になったんだよね。ジュビロにとってはマイナスの評判になってしまった気がするけど、逆にそのことが飯田産業に対してものすごい宣伝効果をもたらしたはず。
その飯田産業がやってくれた。江ノ島アイランドスパで人工のオーロラを発生させるんだそうだ。今年(2006年)の8月1日から。
大きさは3メートル四方。
⇒ 日経プレスリリース

江ノ島?
ジュビロ磐田スタジアムじゃやらないの?
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
http://www.isobe-clinic.net/ を開いて見て下さい。私は、アトピー性皮膚炎の仕事が主で、診療を行っています。
 是非、アトイピーの患者さんに薦めたいので、出来ましたら見本をお送り願えませんでしょうか。
 住所、電話、ファクス等は、ホームペジに掲載してありますので、誠に失礼ですが本人であることをお確かめになられてから、何卒宜しくお願い致します。
2006/09/03(日) 16:06:10 | URL | 磯辺 善成 #-[edit]
ご訪問、ありがとうございます。
検討させていただきます。
2006/09/03(日) 19:32:00 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/121-f49bbef2

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
