ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

WiMAXに乗り換えた

私事ですがADSLからWiMAXに乗り換えました。今の家に引っ越す前は一時的にFTTHも使ってたんだけど、モデムとかルーターとか光なんとかとか、名称不明のいろんな機械があった。下の写真を見ればわかるけど、配線がごちゃごちゃしてて機械オンチの私にとってはつらい日々だった。

FTTHの写真

それが今や下の写真のとおりすっきりした。最近買った iPod touch と並べた。右側がWiMAXのモバイルルーター。こんなに小さい。

WiMAXルーターの写真

でも厚みがだいぶある。確か2cmぐらいだったか。下は iPod touch と比較した写真。うーむ…

WiMAXルーターの写真

このWiMAXのルーターはシンセイコーポレーションの製品 "URoad-8000" だ。箱にMACアドレスが印刷されているのが気になるね。この箱はさらにダンボール箱に梱包されてたからMACアドレスは佐川急便の人には見られていないはず。

WiMAXルーターの箱の写真

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/1258-aaae928a

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク