ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

iPod touch リセット覚え書き

TwitterクライアントSoichaのiOSアプリでTwitterにログインできなくなった。iPod touch の不調を疑った。そして iPod touch をリセットした。iOSのバージョンは 5.1 だ。

「すべての設定をリセット」を選ぶ。

iPod touch のスクリーンショット

iPod touch のリセットをやるのは初めてなので覚え書きを書いとくか。

「すべての設定をリセット」でリセットされるもの。

壁紙
デフォルトの水玉模様みたいのに戻った。
サウンド
キーボードでタイプするたびに音がするようになった。
キーボード
「各国のキーボード」や「ピリオドの簡易入力」などの設定がすべてリセットされた。
各アプリに対する位置情報
すべて「不許可」になってしまったので各アプリに対して許可すべきものを許可する羽目になった。
Wi-Fiの設定
WiMAXモバイルルーターのIDとパスワードを再度入力する羽目になった。これは個人的な事情だけど、オイラは自分の判断でルーターを「ステルス」にしているんだよね。そのせいで iPod touch 上のWi-Fi設定が初期化されたんだと思う。

リセットされないもの。

  • 写真や音楽などの各種データ
  • ユーザ辞書
  • Evernoteなど各種アプリの設定とかIDとかパスワード

で、冒頭で述べたSoichaでログインできなくなった件だけど、原因は結局不明。でもなんとかログインできるようになった。「ミュート」の設定などを最初からやり直し。やれやれ…

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/1272-ebe3f6cc

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク