ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



DraftPad + Opera Mini で英辞郎

DraftPad に書き出した文字列をスペースアルクの「英辞郎 on the WeB」で英訳または和訳するassist。Safariではなく Opera Mini を使うのがポイント。「Operaクラスタであり、かつDraftPadが大好き」という条件を満たす人は少ないだろうから需要はあまりないと思うけど、一応。

ohttp://eow.alc.co.jp/<@>/

ちなみにSafariなら

http://eow.alc.co.jp/<@>/

になる。

ようするに、ohttp:// で始まるURLスキームなら Opera Mini が起動し、http:// で始まるURLスキームならSafariが起動する、というだけの話です、はい。

パソコン用のOperaと違って Opera Mini は駄目ブラウザなんだけど、そんな Opera Mini にも良いところがある。「シングルコラムで表示」「画面幅で表示」という設定がそうだ。下ふたつのスクリーンショットを見比べればわかる。上がSafari、下が Opera Mini。

Safariで英辞郎

Opera Mini で英辞郎

今回紹介したURLスキームの出典はこちらの情報を参考にさせていただいた。ありがとうございます。
IPhone URL Schemes - akosma wiki

関連

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/06/26(火) 12:51:12 | URL | 履歴書バイブル #-[edit]
コメントありがとうございます。
2012/06/26(火) 23:29:24 | URL | ArtSalt(管理人) #-[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/1282-e97a3b52

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
