ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



スマートウォッチは何が便利なのか

AppleとSamsungが腕時計のような形をしているであろう新型製品を開発しているという噂があるじゃないですか? いわゆる「スマート・ウォッチ」ね。この噂を聞いてオイラが疑問に思ったのは、腕時計のような形状の物体ではスマホなみのディスプレイが取り付けられないから無理があるぞ、ということ。でも数日前 Kickstarter で見かけたあるスタートアップの動画を見てその疑問は少しだけ解消された。これなら行けるかもしれない。このスマートウォッチのような新型ガジェットの名前は LinkMe 。これをスタートアップしたのは Matt Sandy, Colin Glaum, Tim Goldburt の3名。
LinkMe - Smart Message Readout + Alert Band for Your Phone by Matt and Colin ― Kickstarter

LinkMe の写真

上に動画のリンクを貼っておく。彼らの説明で興味深いのが、両方の手に何か持っているときでもこの LinkMe を使えること。この利点は納得できる。車を運転している人が信号などで停止しているときでも手首のほうをちらっと見るだけでTwitterのTLを読めるというのは良いかも。この点はスマホにはない便利さだと思う。

気になる価格は最初だけ特別に$99で通常価格は$150になるとか。もうひとつ気になるのがバッテリー駆動時間。これは2週間。2時間じゃなくて2週間ですよ。一度充電したら2週間持つ。…ってホンマかいな。

AppleとSamsungが開発しているであろうスマートウォッチはこのスタートアップのスマートウォッチと同じ方向性であるとは限らない。そのへんは注意が必要。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/1321-483ce4f7

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
