ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロックされずに鍵付きアイコンのツイートを見る方法

Twitterで自分の発言を非公開にしている人のツイートを読むには「フォローしたい」とリクエストし、そのリクエストが許可される必要があります。フォロー申請が許可されれば鍵付きアイコンの発言を読めますが何らかの事情で相手にブロックされたらその鍵付きアイコンの発言は二度と読めません。逆に言えば、相手に絶対にブロックされないように工夫すれば鍵付きアイコンを永久にフォローし続けて彼らのツイートを読むことが可能です。では絶対にブロックされない方法なんてあるのでしょうか? 絶対とは言えませんが、ほぼ確実にブロックを防ぐ方法はあります。

鍵の写真
File:Wardedlock.jpg - Wikipedia, the free encyclopedia

493 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2014/03/01(土) 04:46:17.66 ID:+l/5Lr1q0

クソワロ ?@kusowaro 2時間
何人見とるかわからんけど、せっかくやからツイッタースネーク法書くやで。既出やったらカンベンやで。
まず対象垢をフォローした直後に退会処理するんや。これで対象垢はこちらを通常の方法ではブロれなくなるやで。
あとは対象垢が鍵をかけても、こちらは好きなタイミングで退会キャンセル復活してツイート読めるで。
ただし当然ながら復活中は対象垢がこちらをブロることが可能やから、対象垢がオフラインくさい時間に復活して、終わったら再び退会するんやで。
既出かもわからんけど、親切ニキは本スレに転載してもええんやで。鍵掛け騒動があったみたいやし一応。

アフィカスネカマの○○○○くん(@wasejo_tjkn0123)が嫌儲に宣戦布告「なんJまとめを潰すな」★31

ブロックされるのを防ぎつつ非公開設定の人の発言をこっそり見る方法。上に引用したとおりです。2chのスレッドでこのレスを読んだときはかなり驚きました。ああ、でも自分が知らなかっただけで、知ってる人は知ってるのかもしれませんが。

この攻撃を防ぐのはかなり難しいと思います。ちなみにTwitterでアカウントを削除(=退会)しても30日以内であればアカウントを復旧させることは可能です。そして私は今回初めて知ったのですが、退会してもフォローと被フォローは初期化されないんですね。つまり鍵付きアイコンさんとのフォロー・被フォロー関係を維持したまま自分のアカウントを塩漬けみたいな状態にできるということです。

存在しないアカウントをブロックまたはアンフォローすることは論理的に不可能です。ネットウォッチャーの側にとっては非常に好都合なセキュリティーの穴ですが、ウォッチされる側がこの攻撃をかわすにはTwitter社にその存在しないアカウントを通報してブロックなりアンフォローなりすればいいかもしれません。でも自分がヲチ対象であることに気づく人はあまりいないでしょう。困ったもんです。

関連

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/1360-bbadfc5a

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。