ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



あっ!とおどろく放送局

インターネットのテレビと言ったら、Gyaoが有名で、コンテンツが良質かつ豊富。他にもこの手のWebサービスがたくさんあるが、たいていコンテンツのバラエティにとぼしいのが残念。かくしてYouTubeとかDailymotionに人気が集まるわけだが、こういうのはシロウトがつくった映像がほとんどなわけで、あたりとはずれの落差が大きい。

最近みつけたインターネットテレビ。
⇒ インターネット放送局 - あっ!とおどろく放送局

Gyaoに比べたら、いまいちかな、と誰しも思うはず。しかしここでわざわざとりあげたのにはわけがある。
FirefoxやOperaで見ることができるのだ。
ご存知のとおりGyaoはInternetExplorer以外のブラウザでは見られない。だが、「あっ!とおどろく放送局」はFirefoxでもOperaでも見ることができるので、Firefoxユーザとしてはうれしい。

あと、局員として登録すれば、番組に出演することができるし、自分で番組をつくることも可能だとか。このへんは変わってるなぁ。
見るだけなら、局員でなくてもOKだから、ログインしなくてもほとんどの番組を見れてしまうのだ。

具体的な番組内容は同サイトのトップページを見ればわかる。

私が「これはおもしろいかな」と思ったのは、生放送が多いこと(生放送以外の番組もたくさんある)。
たとえば土曜の生放送はこんな感じ。
モバHO!ハッピーアワー「アキバでHAPPY!」【アキバ】
お昼12時から生放送!!
明日使える!明日行きたくなる秋葉原情報をアナタにお届け!
ニュース有り、イベント情報あり! ムートンの最新アキバ情報あり!の一時間。

出たい!作りたい!局員大集合!!【あっ!と楽しむ】
毎週土曜日13時~17時45分まで生放送
出演したい人、PRの場を求めている人、全員集合!!

あっ!とガイド【あっ!と楽しむ】
月曜~金曜18時から生放送
日本最大級のブロードバンド放送局「あっ!とおどろく放送局」の見どころを、制作スタッフが紹介します。

成瀬真尋の「のぞき穴」【アイドル】
毎週土曜日20時~生放送中!!
95センチGカップの成瀬真尋が魅せる!そして語りかける!

かわいいオトナ【バラエティー】
第2・4土曜日21時~放送中
毎週月曜21時~生放送中の『かわいいオトナ』。「こんな42歳になりたい!」と、ティーンエイジャーに愛される作家・末永直海が、かわいく生きてるオトナたちを紹介し、応援する番組です。
恋愛?30歳からが旬に決まってんじゃん。「もうトシだから…」なんて引退宣言が口癖になってる面倒臭がりも、この番組を見たら意識が変わる!ご覧頂くのは2005年1月31日に生放送されたものです。

どこまでも行こう♪【ミュージック】
第1・3土曜日21時~放送中
生放送の中で一番の長寿番組となってしまった『どこまでも行こう♪』。
普通のサラリーマン、はなぞのさんが自作の歌を引っ提げ、スタジオで熱唱。世の中に元気を与える番組です。

TAP DO!の楽しみまショータイム2【バラエティー】
毎週土曜日22時~放送中
毎週土曜の19時!!
サタデー イブニング パラダイス

ぜんタネ【バラエティー】
第1土曜日24時~26時
海外映像から芸能界超裏話まで、ぜんじろうと種浦マサオがお送りする爆笑トークバラエティー!!※この番組は、スカイパーフェクTV!などで放送中「EXエンタテイメント」と連動してお送りしています。

だいたい予想がつくと思うけど、ようするに民放のFM局がよくやっている、パーソナリティが楽しくおしゃべりし、リスナーからのFAXやメールを読み上げる…という番組が多いかな。スタジオ内部のライブ映像とか。

なんとなくラジオっぽいつくりだが、わたしはこの手の番組が好きなので、「ながら聞き」「ながら見」をよくやる。
Gyaoみたいに、じっとディスプレイにかじりついて見る … というのは、実を言うとあまり好きではないのだ。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/143-314e9e1e

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
