ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

ラッキョウで元気になる?

しのぎやすくなったとはいえ、残暑のせいか、湿気のせいか、体がだるい。私生活上のトラブルもあって、ここ数日は気分も落ち込み気味。
いつだったか、テレビで「ラッキョウを食べてるから、病気なんかしたことないよ」と元気に話す鳥取(たしかラッキョウの生産が日本一の地域)のおばさんの姿をみたことがある。
そのときは、「ラッキョウぐらいで、体調がよくなるわけないよなぁ」と笑ったが、こういうときは、たとえそれが迷信であっても、すがってみようかという気になる。


⇒ ArtSaltのサイドストーリー - ラッキョウの漬け方と食感
⇒ ラッキョウの写真

今年のラッキョウもまずまずの仕上がり。
なんか、甘い。でも、使った食材はラッキョウと水と酢と食塩と鷹の爪だけだったはず。甘味料のたぐいは一切使ってないから、これは、ラッキョウ本来の甘さを塩と酢が引き出したということなんだろう。

鷹の爪、つまり唐辛子を少し入れすぎたかもしれない。やや辛い。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
気分が落ち込み気味なんですか↓↓私もなんですw笑”
私も出来たら試しにらっきょ食べてみます☆
で、元気が出たらすごいですよね♪
2006/08/27(日) 21:05:15 | URL | *ichigo* #-[edit]
元気、出た! v(^^)
*ichigo*さんの脱力系ブログ読んでたおかげで !

あと、会社とかで、元気ある人と話しててたら、いつのまにか
元気をもらったというのも、あるみたい…

ご訪問、ありがとうございます。また遊びに行きます。
2006/08/28(月) 19:02:54 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
元気でたんですか♪良かったですw
私のサイトのおかげってwwなんか嬉しいです(*>m<*)てか光栄です↑↑
元気な人と喋ってたらテンション上がりますね☆★☆
元気がなぃときゎとっても貴重な存在です(’-’*)笑”
2006/08/29(火) 21:23:15 | URL | *ichigo* #-[edit]
今年初めてラッキョウを漬けました。
韓国で食べたラッキョウが美味しくて・・・

それまでは食べたこともなかったので、
早速漬物にチャレンジ!
味つけは甘酢漬けにしました。

私も玄関にお花を飾ったり
金銭アップに黄色のポーチを使ってみたりする人なので
ArtSaltさんの気持ち少~し分かります。

ラッキョウ食べて早く元気になるといいですね。
それでは、また^^

2006/08/30(水) 20:11:22 | URL | sora #-[edit]
soraさん、冥王星の裏側にある当ブログにようこそ。
ご訪問、ありがとうございます。

>韓国で食べたラッキョウが美味しくて・・・

(..)? 韓国とラッキョウがむすびつかないです。
そのへんの体験談みたいなのをsoraさんのブログで書いてもらえればうれしいです。
2006/08/30(水) 21:53:52 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/168-87fd416a

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク