ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



Firefoxマスコット - 青い蜂 - YouTubeのジャズ - IEクラッシュ 他

 ― Firefoxに日本発のマスコット登場

 ― 青い蜂

 ― YouTube - ジャズ関係のお宝動画

 ― コーラにメントスを入れてロケットをつくる人たち

 ― デスクトップ進化論

 ― ナイフの芸術

 ― InternetExplorerをたった1行のJavaScriptでクラッシュさせる

 ― Firefoxに日本発のマスコット登場 ―

>だれか僕の名付け親になってください!!

Firefox (レッサーパンダの意)が正しい名前。Fire Fox (炎の狐)ではありません」
とさかんに喧伝(けんでん)する人たちがいるけど、彼らの心境や、いかに。
Spread Firefox Japan って、Mozilla Japan から完全に独立した団体なのかな。
これでFirefoxユーザが増えてくれればうれしいのだけど…

⇒ Firefox に日本発のマスコット登場! だれか僕の名付け親になってください!!
⇒ Firefoxに日本発のマスコット登場、名前募集中 - GIGAZINE

 ― 青い蜂 ―

虫の写真なんて見たくないという人は多いと思うけど、「青いハチ」というのがこの地球には存在するのだ。しかも日本に。

⇒ Kazu の デジタル 昆虫写真 ギャラリー - ルリモンハナバチ
⇒ むしめがね - ルリモンハナバチ

 ― YouTube - ジャズ関係のお宝動画 ―

YouTubeの映像にはけっこうお宝動画があって、JackBurtonさんの投稿したものにはジャズ関係が多い。Sonny Rollins, Jim Hall, Tal farlow, Barney Kessel など。

⇒ YouTube - Broadcast Yourself.

 ― コーラにメントスを入れてロケットをつくる人たち ―

見てのとおり。
こういう遊びはひとさまに迷惑をかける、けしからん、と思う人もいると思うけど、誰だって似たり寄ったりのことは経験ずみでは?
同じページで、ドライアイスをペットボトルに入れて同様のことをやっている映像がある。これはかなりヤバい。あわや顔面直撃! というシーンが見られる。こっちは真似しないほうがいいと思われ。

⇒ Room 101: Going beyond Mentos

 ― デスクトップ進化論 ―

過去から現在までのデスクトップのイメージ一覧。
私がパソコンをやるようになったのは1年ぐらい前だから、こういうのを見てもあまりピンと来ないが、ピンときて懐かしいと思う人はたくさんいると思う。

⇒ Room 101: The Evolution of Desktops

 ― ナイフの芸術 ―

刑務所内の囚人たちが携帯するナイフの数々。いろんなものを利用してつくっている。たしかにこれは芸術かもしれない。
本当はこんなものをつくるのは刑務所の規則に反するはずだが、護身用なんだろう。ちょっと考えさせられた。
shiv というのはナイフの意。

⇒ Design Observer: writings about design & culture - Dangerous Beauty : The Art of the Shiv

 ― InternetExplorerをたった1行のJavaScriptでクラッシュさせる ―

InternetExplorerをお使いになってる人は近づかないことを推奨。この件を取り上げているブログをいろいろ見てまわったところ、当該リンクを踏んだら、本当にIEがクラッシュしたそうだ。

⇒ How to Crash Internet Explorer

今日のネタはおもしろかったかも、と感じた人は
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
JOHNNYmonkともうします。
写真カテをうろうろしてたら辿り着きました。
青いハチ、すごいキレイでした!!
外国かと思えば熊本。。。 
プチ感動を覚えたのでぽちっときました。

あとコーラにメントス、スキデスこうゆうの。
管理人さんはJACKASSとか見ませんか?

また面白い記事を期待しています。
おじゃまいたしました。
2006/09/06(水) 18:39:30 | URL | JOHNNYmonk #-[edit]
JOHNNYmonkさん、カッコいい名前ですね ヽ(゚∀゚)ノ

青い蜂は自分が撮った写真ではないんですけど、共感してくれてうれしいです。

JACKASSですか…
すみません、初めて知りました。アメリカで人気あるのですね。
期待にそえるかどうかわかりませんけど、今後もおもしろネタをときどき扱っていきたいと思います。
2006/09/07(木) 07:26:41 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/174-51394cea

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
