ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

スポンサーサイト


悪い景観を愛でる

港の工業地帯に行ってきた。小学生のころはこういうところで遊んでいたから、私の精神発達になんらかの影響を与えているかもしれない。


  左の写真をクリックすると、迫力サイズでご覧になれます。









それぞれの機械や施設がどういう機能を持っているのか、さっぱりわからない。

太平洋セメントと住友セメントの建物はいずれもこぶりの百貨店なみの高さ。セメントをつくるとき、ある程度の高さが必要になるのだろうか。

ベージュの小山の正体は…
ウッドチップ。合板をつくるときに必要になる。

きょうの記事を書くにあたってインスパイアされたのはこのブログ。
⇒ 「住宅都市整理公団」別棟:「悪い景観」を愛でる人募集

関連記事 ⇒ 美しい景観を創る会 --悪い景観100景--

もうひとつ関連記事 ⇒ @nifty:デイリーポータルZ:高架下の風景を鑑賞する

悪い景観を守る会のおっしゃていることはなんとなく理解できる。きょう当ブログに掲載した写真は「悪い景観を守る会」が想定している景観とは少し違うが、根底にある「悪い景観を愛でる」精神は私も共有していると直感的に思った。

「こういう景観は嫌いではないよ」と思った人は
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
ArtSaltさん  こんばんは。

キライじゃないです!
こんな場所にカメラ持って入ったら宝の山って感じがします。
いいですよね~
車も一緒に写ってるから大きさがわかって迫力ありますね。
カッコイイ!のばかりですね!
なのでポチっと押して帰ります。
2006/09/05(火) 23:13:48 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[edit]
初めて写真関係のお客様が… \(^o^)/ バンザーイ
やんやんさん、「ご訪問 + コメント + ポチっと」、ありがとうございます。

もう少し厳しい意見を言われるかと思っていましたヨ。
無理やり来ていただいてしまったかもしれませんが、ご容赦を。

>車も一緒に写ってるから大きさがわかって迫力ありますね。

私が腐心したところに気づくなんてさすがスルドイ Σ( ̄○ ̄;;;)!!
2006/09/06(水) 16:43:54 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
子供の時の面白い遊び場所って
とても危険な場所が多いんですよね。
でもそれがまた楽しい!
私は良く工場の空き地やトレーラーの駐車場で遊びました。

URL入れてみたんですけど、うまくいったかな?
私、自動で入るものかと思ってました・・・ 
親切にありがとうございます。^-^

では また♪
2006/09/06(水) 23:37:28 | URL | Sora #-[edit]
そうなんですよネ。「基地」をつくってみたり (^_^)
最近の子はそんな遊びするのかなぁ。

またそちらに遊びに行きたいと思います。

では。
2006/09/07(木) 07:37:02 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/175-59168b21

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
