ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

スポンサーサイト


バトンリレーに参加してみた

バトン、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

こんにちは。ArtSaltです。ブログの世界に「バトン」なるものがあって、私はそういうものをみるたびに、

[岩陰]_・)チラッ

という心境というか、

(..)?

という感じだったんだけど、まさか自分のところにバトンが来るとは思ってもみませんでした。

私にバトンを渡した人はこのブログ ↓ を書いていらっしゃるSoraさん。
⇒ お天気がいいと・・・♪
FC2ブログランキング [ 会社員・OL ランキング ]で常に上位につけている人気のブログです(「会社員・OL ランキング」は激戦区なのだ)。

では、バトンリレーを始めます。



★どの都道府県に住んでますか?

( ̄ー ̄)

★標準語圏に住んでますか?

ここに住んでる人っちはみんなそう思ってる。

★方言があるなら種類と珍しい言い方などを教えて下さい

やってご
 ― 「やってごらん」の意味と思われ。

とんできた σ(^-^;)
 ― 「急いでやって来た σ(^-^;)」の意味らしい。

半分こっつ
 ― 他の地域では「半分こ」と呼ぶんですよね。知らなかった。

それじゃ意味ねえら
 ― 「それでは意味がないのではございませんか?」と同じ意味だけど、やっぱ違うかなぁ。

★住んでいる出身地の有名人などを教えて下さい。

こんだけいます。 シマタ。 ホウゲンガ デテシマタ ( ̄○ ̄ ;)!!

★地元のここだけは許せない事は?

私はなんでも許してしまう人なのです。

★私の地元に住んだらこんなメリットがある。

毎日、富士山に向かって (^o^)お(^〇^)は(^o^)よー とあいさつできます。
生のシラスを食べることができます。
生のArtSaltに会うことができます。

★地元で一番多い苗字は?

うーん、ヒネった回答が思いつかない…

★ネット友達で近くに住んでる子はいますか?

というわけで、私と同じところに住んでいる人、いませんか?

★その友達を除く5人を指名して下さい。

5人は多すぎるらぁ。
 本当に5人がバトンを受け取ってしまう
 その5人がそれぞれ新たに5人を指名する
 新たな5 × 5人が本当にバトンを受け取ってしまう

これを繰り返していったら、ネズミ講…というかネズミ算式にバトンリレー参加者が増えていってしまいます。

ですので、ひとりだけ指名します。Soraさんや私ArtSaltと同じく、FC2ブロガーである *ichigo* さんにバトンを渡します。
⇒ *ichigo* さんのブログ sweet strawberry

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
こんばんは♪ArtSaltさん

宣伝&トラバして頂きありがとうございます。
あまりの嬉しいお言葉に思わずよだれ(もとい涙)が
チョッピリでました。

ArtSaltさんのブログにバトンはどうかと悩みましたが、
思ったとおりの楽しい回答でますます親近感 *^▽^*

こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。
それでは また♪






2006/09/13(水) 20:41:20 | URL | Sora #-[edit]
こんばんは、soraさん。バトンって、けっこう難しいですね。
疑問というか質問があります。
このバトンリレーを始めた「やっちん君」という人のブログがわかりません。
「お天気がいいと・・・♪」内の「やっちん君」を名乗る人の書いたコメントにいちおうURLのリンクが貼られていますが、そこをクリックすると、
「お天気がいいと・・・♪」にジャンプしてしまいます (^^);

星の数ほどあるFC2ブログの中を検索してみました。
ここかな。http://yaltutinn.blog61.fc2.com/
でも、バトンの話は見当たりませんね。
2006/09/13(水) 22:28:19 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
http://daihime8800.blog71.fc2.com/
これがやっちん君のサイトです ^^

「お天気がいいと・・・♪」にジャンプしてしまいます 
  ↓
そうなんです!今までは大丈夫だったのに突然・・
なぜでしょう?
私にも分かりません ;_;

私はまだTBの意味がちょっと・・・。
ArtSaltさんのブログにTBをすると
行き来ができるようになるという事でしょうか?
質問返しでゴメンなさい。
いつでもいいので教えて下さると嬉しいです。
2006/09/13(水) 22:41:14 | URL | Sora #-[edit]
>ArtSaltさんのブログにTBをすると
>行き来ができるようになるという事でしょうか?

ええーとですね、勘違いしているようなので (^^);

Soraさんのブログ内にある「やっちん君」さんのコメントの下部にある

URL

というリンクをクリックしても、「下町住まいのほんわか日記」にジャンプしない理由は以下のとおりです。

やっちん君さんが「お天気がいいと・・・♪」にコメントを送信するとき、やっちん君さん自身が「下町住まいのほんわか日記」のURL(ようするに http で始まるアレです)を
URL欄(Mail と Comment にはさまれている欄です)に入力しないからです ( ̄○ ̄;) !!

そのかわり、「お天気がいいと・・・♪」のトップページのURL(ようするに http で始まるアレです)をURL欄に入力しているので、「お天気がいいと・・・♪」から
「お天気がいいと・・・♪」にジャンプしてしまうのです ^o^o^o^o^o^o^

これはやっちん君さんが誤解しているのか、Soraさんに対する特別な感情ゆえ、なのか… この点に関しては私もサッパリなので、
やっちん君さんに直接問いつめるのも、ひとつの手です。        |柱|-^)

2006/09/14(木) 21:22:19 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
ありがとうございます^0^

トラバの意味もよく理解できました。

「お天気がいいと・・・♪」にジャンプしてしまうこと、
やっちん君に聞いてみます。
たぶん知らないだけだと思いますので ^^

では また。
2006/09/16(土) 11:51:23 | URL | Sora #-[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/184-143923b2

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
