ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

スポンサーサイト


料理上手の噂を否定します

私のことを「料理上手」と勘違いしている人がいるそうで (◎_◎) とんでもない誤解。きょう食べた夕食の写真を見れば、おわかりになるかと…(日付が変わったから、正確にはきのうの夕食)。
 食材 スパゲッティー用 ― 水 塩 スパゲッティー
具の材料 ― 水 タマネギ 塩鮭の切り身 サヤインゲン エノキダケ 塩 黒胡椒

 ― 大きめの鍋に水と塩を入れ、沸騰させる。

 ― スパゲッティーを入れ、茹でる。

 ― 小さめの鍋にスライスしたタマネギとほんの少しの水を入れ、ふたを閉じ、火にかける。

 ― ふきこぼれる直前に火力を弱める。

 ― しばらくしたら、塩鮭の切り身を入れる。ふたを閉じる。

 ― しばらくしたら、サヤインゲンとエノキダケを入れる。ふたを閉じる。

 ― すべての食材に火が通ったら、ふたをあけ、塩と胡椒を入れ、火力を強め、水分をとばす。

 ― アルデンテになったスパゲッティーの上に具を乗せ、できあがり。

塩ジャケに骨があったら、取り除くわけだけど、スパゲッティーの上に乗せた段階でこの作業をやってもいい。火が通っていない魚の骨を取り除くのはけっこうめんどうくさいので。

今夜の夕食の反省。
エノキダケはパスタと相性悪くないけど、サヤインゲンはイマイチ合わないかも。といっても、わが家に現在ある野菜は他にキュウリ、新ショウガ、緑豆モヤシだけだから、しかたない。せめてトマトがあればよかった。
スライスニンニクを使うのを忘れていた。

今夜の夕食の味。
「けっこういけるじゃん」と私は思った。

写真のスパゲッティーを見て、m9(^Д^) プギャー と思ったら、
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
今朝は私のつたないブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
まださらっと拝見しただけなのですが、ArtSaltさんの深い考察力と広い見識には頭が下がる思いです。
私の場合は、単なる素人のヨタ話ですから。(笑)
PC関係はさっぱりダメな私ですが、後程もう一度ゆっくりと読み返させていただきます。
また時々お邪魔させて下さいね。
よろしくお願いします。
2006/09/18(月) 07:46:13 | URL | ぼんとろ #FXbBe/Mw[edit]
>私の場合は、単なる素人のヨタ話ですから

奇遇ですね。うちもそうです。
いつでもお立ち寄りください。ご訪問、ありがとうございました。
2006/09/18(月) 09:21:00 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
サヤインゲンはイマイチ合わないかも。

フフフッ ^▽^

私もたまに入れちゃいます。(彩りが綺麗になるし!)

ってそんな事より!!

(料理上手の)噂の犯人はもしや・・・・

私ですか?!



 



2006/09/20(水) 22:17:25 | URL | Sora #-[edit]
噂の犯人はもちろんSoraさんです ^^
風邪はもうなおったようですね。よかった。

うちの今日の夕食の一品「ダイコンの煮物」は失敗でした。無理して食べたけど。

ところで、Soraさんの最近のブログに出てきた「大切にしているもの」って、「バーニー」という人形ですか?
バービー人形なら、私も知ってるんですけど (・_・ )
2006/09/21(木) 18:42:53 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
ArtSaltさん おはようございます。
おかげ様で風邪はすっかり治りました♪

「ダイコンの煮物」は失敗でした。 <-- もしや・・・
私と同じ一人暮らしですか?よくお料理してそうですけど?

早速バーニーの拡大画像をupしてみましたので
またお暇なときに覗いてみてくださいね ^^
では また♪♪
2006/09/23(土) 09:58:18 | URL | Sora #-[edit]
ご訪問、ありがとうございます。
うちはひとり住まいですよ。
でも、Soraさんもひとり住まいだったんですか?
うさぎの爪を切るとき、

>一人は押さえ役、もう一人は爪きり役です

って、書いてあったんで、
「もう一人って、誰やねん!」
とツッコミを入れようと思ったんですけど、
この話は打ち切りにしましょう ( ̄ー ̄) ニヤリ
2006/09/23(土) 16:49:20 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
一人は押さえ役、もう一人は爪きり役です
  ↓
ハハハッ よ~く覚えてましたねぇ ^▽^
それはね!
彼が来た時に手伝ってもらうのよ♪

サクラエビは一人で食べたの?
呼んでくれたら行ったのにぃ~(笑)

それではお邪魔しましたぁ~!!!



2006/09/23(土) 20:27:31 | URL | Sora #-[edit]
ふう~、ごちそうさまでした σ(^-^;)
2006/09/24(日) 09:26:49 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/187-19d6cb4d

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
