ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

スポンサーサイト


スーパーの淘汰 - 生サクラエビ


たまに行く地元スーパーが今月いっぱいで閉店になる。
ここ数年、ジャスコ、ヨーカドーをはじめとする大型店の進出や、超格安価格を売り物にするスーパーの出現により、小さめのスーパーがどんどん消えていく。時代の流れだけど、しかたないのかな。
米国タワーレコードの経営破綻のニュースを聞いたときにも思ったんだけど、なんとなく「とてつもない時代の変化」が始まっているような気がする。このような変化の恩恵を受けていることを否定するものではないが、本当に私たちの時代はこのまま突っ走ってもいいのかどうか。少し悩む。

で、とりあえず「閉店セール」と銘打って値札の価格から15パーセント引きをやっていたので、めったに食べられない、高額の生のサクラエビを買って食べたんだけど、やはり干したものより数段うまいなぁ。
ひいきの店がなくなることについて思いをめぐらせながら食べたせいか、非常に印象深い味だった。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
サクラエビ美味しそうですね。
これとシラスをたっぷり乗せてサクラエビシラス丼にして食べると美味しいです。^^
一度静岡で食べてやみ付きになりました。
いつも行くお店が無くなるのは寂しいですよね。
その閉店するお店の方のお気持ちを思うと考えさせられますよね。
2006/09/21(木) 20:09:06 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[edit]
ガラッ! |戸| = \(^o^)/ = |戸| イラッシャイマセ!

サクラエビとシラスの丼ですか、やんやんさんは通ですね。
あれはたしかにおいしいです。

それと、やんやんさんの今日(2006/09/21)のブログを読んで、こんな話を思い出しました。
昔の話です。キンモクセイの香りがただよっていたときのこと。

会社の同僚 ― あっ、トイレの匂いだ!
私 ― いや、そうじゃなくて… ^^

2006/09/21(木) 22:18:43 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/191-37589656

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
