ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



ネット用語って? - PC爆発 - KINGSOFT Office

つい使いたくなる? ネット用語
Yahoo本社でDELLノート爆発
IEのホームページが変えられた?
KINGSOFT Office2007の価格破壊

きょうは以上の4本立てのネタです。
このカテゴリ「気になる情報」の記事一覧

 つい使いたくなる? ネット用語

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
スレ
_| ̄|○
もうだめぽ
ハァハァ
キボンヌ
ガクガクブルブル
ググる
自作自演
(文章の語尾に)w

⇒ つい使いたくなる!? 知ってる「ネット用語」ランキング - goo ランキング

上位10個を引用してみた。gooは半角カナ等を禁止してるので、たとえば

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

と表示されている。残念。

これ、別に「日常会話で使いたくなる」という意味ではないと思う。メールとかBBSへのカキコで使いたくなる、使っている、という解釈でいいと思う。
それにしても、2ちゃんねるから生まれたと思われることば(または顔文字)が多いような … このアンケートに答えた人たちはどんな層なのか、そこがよくわからないので、世の人々がこんなことばを多用しているかどうかは不明。

 Yahoo本社でDELLノート爆発

⇒ Yahoo本社でDELLノート爆発、数百人が避難 - Engadget Japanese
これも最近話題になったニュース。SONY、どうした。

関連(?)情報 ⇒ ソニータイマー - goo Wikipedia (ウィキペディア) 記事検索


 IEのホームページが変えられた?

私事です。(2006/09/21)

InterneteExplorerを起動したら、
⇒ Microsoft Internet Explorer : ダウンロード
がいきなり表示された。IEのホームページはabout:blankにしてあるのになぜ?
WindowsUpdateとは関係ないはず。WindowsUpdateをやったのは数日前で、そのあとIEを起動してもabout:blankがちゃんと表示されてた。
その後IEを再起動したら、ホームページはabout:blankにもどっていた。

スパイウェアに感染したのかと思った (/゚□゚)/

 KINGSOFT Office2007の価格破壊

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
更新料980円という格安セキュリティ・ソフト Internet Security でおなじみのキングソフトがまたまたやってくれた。
⇒ KINGSOFT Office2007

Microsoft Office に最大限に近づけた!
ワード、エクセル、パワーポイントで作成された文書や資料が同じように表示でき、同じ操作で編集、保存できる。
さらに価格はマイクロソフトの約1/10 !

Kingsoft Office 2007 は
ワープロ(Writer)、表計算(Spreadsheets)、プレゼンテーション(Presentation)をひとつにまとめたオフィスソフト。使用頻度の高い機能は全てカバー。
しかもこれまで高額だったオフィスソフトがお手軽価格、4,980円(税込)でお使い頂けます。

KingsoftOffice 2007主な特長

* タブ式のファイル表示
KingsoftOffice2007では新しく操作性に優れた機能として、開いたファイルが常にタスク バーに並んで表示します。

* PDF出力が可能
データ容量が小さくできるほか、編集不可の資料などに活用できます。

* 操作が同じ
Microsoft Officeを使い慣れている方は、改めて操作方法を習得する必要なく、簡単にお使い頂けます。

* 表示が同じ
Microsoftのワード、エクセル、パワーポイントで作成された資料の、貼り付け画像や行内の文字送りにズレがありません。ズレのために、手作業で修正するのは大変わずらわしいものですが、こうした問題を伴いません。

* 保存が同じ
保存形式は、.doc .xls .pptの拡張子を選択できます。 Kingsoft Officeで作成した資料を他の人と共有する場合、相手がMicrosoft Officeを利用していれば、相互にやりとりが可能です。

* 自動アップデート機能
プログラムの変更などを実施した場合、追加パッチはインターネットを通じて自動的に配信します。常に最新の状態に保ちます。

* 次期Windows OS “Vista”にも対応予定
パソコンの買い替えなどでOSが変わっても引き続きお使い頂けます。

いろいろツッコミどころがある。ありすぎる。

価格が本当のOfficeの10分の1 ! これではマイクロソフトもたまったものじゃないないだろうなぁ。

キングソフト側の言い分。
「マイクロソフトのOfficeはOSと一体化していて、むしろ我々のシェアが奪われた」
「特許違反、著作権の問題もない」

ユーザインターフェースが同じだから、ドキュメントをつくらなくて済む。これもディスカウントを容易に実現できた要因だろう。

といっても、私は仕事ではPCをあまり使わないので、MicrosoftのOfficeなんて知らないし、自分用のPCにはもちろんOfficeは入っていない。よって私にはまったく関係ないニュースではある。

きょうのネタはおもしろかったですか? この手の記事を書くのって、意外に大変なのです。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/193-775f732a

売れるためには真似るしかない中国の大手ソフトメーカーが、「Word」や「Excel」にそっくりの安価なオフィスソフトを発売する「社運を賭けた新製品」といい、マイクロソフトの独占市場に独自の戦いを挑む11月1日からオープンβとして無償公開し
2006/09/26(火) 08:43:35 | SkyyBlue
このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
