ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

水が出なくなった ( ̄○ ̄;)!

お風呂場の水が突然ちょっとしか出なくなってしまった Σ(O_O;) ショック !
原因は不明。

うちの浴槽は水を張って沸かすタイプではなくて、「お湯が出てくる蛇口」と「水が出てくる蛇口」があって、このふたつをうまく混ぜ合わせて温度を調節するタイプ。だもんで、非常に困っている。

業者に来てもらったけど、今週末にならないと、本格的な調査はできないとのこと。

となると、浴槽にものすごく熱いお湯をある程度入れ、今やチョボチョボとしか出てこなくなった「水が出てくる蛇口」から長い時間をかけて水を入れて温度調節 ― という時代錯誤(?)みたいなやり方で、この緊急事態をしのぐしかない。

… と思ったけど、良い考えが浮かんだ ヽ(゚∀゚)ノ ヒラメイタ!
なぜかお風呂場以外の水の蛇口からは水が普通に出るので、キッチンの蛇口から水を出して大きめの鍋に入れ、それを浴槽の中にザバっと入れ、またキッチンの蛇口から水を出して大きめの鍋に入れ … というバケツリレーならぬ鍋リレーで対応してみよう。

どうして自分はこういう所帯じみたアイデアを次々に出すのが得意なんだろう、としみじみ。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
お風呂の水が出なくなるのはイタイですねぇ~。鍋リレー・・・それなりにいい運動になるのでは(笑)

写真の柿、コロコロと色艶もよく飾っておきたい感じですね(^^)
2006/10/03(火) 11:53:49 | URL | たかぎ #9enIUaYc[edit]
それは大変ですね!
鍋リレー大変ですね~
なるべく大きい鍋でがんばってください!
うちも一度洗濯機の水が出なくなった時に、
お風呂場からバケツリレーしたことありました。
床が濡れるんですよね~^^
2006/10/03(火) 18:53:51 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[edit]
たかぎさん、
再度のご訪問、ありがとうございます。
たしかにいい運動になる、と言いたいところですが、よくよく考えてみれば、お風呂場のすぐ近くに洗面所があって、そこから水をじゃあっと出せるので、鍋リレーの距離は短くて、
それほど運動にはならないのですよ (´▽`*)
写真の柿は「筆柿」です。安かったから買ったんですが、もう少しほっとけば甘みが増すかなぁ。


やんやんさん、
大きな鍋ですかぁ? 私、非力なので。おまけに低血圧だし(詳しくは9月29日の記事読んでくださいね) …
あと、burgさんのTB企画、見ましたよ。
「まぁ、お茶でも♪」であの写真を見たときは、
それほど気にもとめなかったんですけど ― すみません m(__)m ― 、
「burg mode」であの写真を見ると、「力」というテーマなのに、キバナコスモスの花を提示したやんやんさんの心意気を感じましたね。
2006/10/03(火) 20:16:55 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
それと似たような事件がありました。

洗濯機のホースと蛇口をつなぐとすぐに外れて、
水がプシューって (;;)
業者の人に直してもらうまで、一週間ぐらいお洗濯できず
お風呂場にお水をいれて足で踏んで洗濯してみました。

ものすごい肉体労働ですよアレ。
昔の人は大変だったんだなーと実感・・。
2006/10/04(水) 12:51:21 | URL | Sora #-[edit]
>お風呂場にお水をいれて足で踏んで洗濯してみました

ワロタ

っていうか、私もやったことがありました (´▽`*)
夜中にふと洗濯したくなって、洗濯機の音が近所迷惑になるので、
足でぎゅっぎゅっと …
2006/10/04(水) 20:21:12 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/200-9e42019c

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク