ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

sexii, sexi, mixi - Google Blog Search がpingサービス開始など

 sexiiとsexiとmixi

 退廃的なジャズは好きですか?

 Google Blog Search がpingサービス開始

 InteternetExplorer7.0(Firefox2.0も)がそろそろです

ここ数日気になっていた話題を少し。

 このカテゴリ「気になる情報」の他の記事(最近のもの)
石田徹也 - 3色ボールペン - Jesus is coming など

ネット用語って? - PC爆発 - KINGSOFT Office

醜いキュウリの子 - McAfeeさんにお願い - あなたのブログはリンクされている

McAfee と InternetExplorer

Firefoxマスコット - 青い蜂 - YouTubeのジャズ - IEクラッシュ 他

「気になる情報」カテゴリの記事一覧は右サイドバーの「便利! カテゴリ別に見る」をご覧ください。


 sexiiとsexiとmixi

ブログによく似てるけど、招待制であること、部外者の立ち入りを拒否できることで異なるSNS Social Networkig Service または Social Networkig Site )というもの。そのSNSに棲(す)み分けの動きが。
⇒ livedoor ニュース - アダルト系SNS いったい何者だ

sexiisexiか …
両者の名前を見たとき、笑ってしまったけど、もうちょっと名前をひねられなかったのだろうか。ひねった結果がこれだったのだろうか。
で、排除された人たちの受け皿を狙って06年5月に立ち上げたのが「sexii」だという。同社では、「mixiが百貨店ならは専門店」「mixiが表の顔ならsexiiは裏の顔」と位置づけている。裏の顔は、隠している願望・欲求。その妄想や欲求を素直に表現できる場として使ってもらいたいというのだ。


 退廃的なジャズは好きですか?

この質問者はなにゆえ退廃的な音楽を聴きたがるのだろう。
⇒ [教えて!goo] 退廃的なジャズ

ふたりの回答者が現れて、いずれも「経験者」「自信あり」と自称していて、ちょっと驚いた。

回答者のおすすめ退廃的音楽を試聴した質問者は「退廃度」に物足りなさを感じたようだ。
視聴してみたんですが、これらの曲はメロディーに多少なりとも躍動感が感じられます。 モリコーネの「ビッグマン」のテーマにはおよそ躍動感というものが感じられません。時間をかけて徐々に建物が朽ち果てていく・・・そんな陰鬱な雰囲気をもった曲です。そういった曲を知っていたらご紹介願えませんか?


 Google Blog Search がpingサービス開始

これからは自分のブログの中のテキストとかをGoogleのクローリングロボットに拾ってもらうのをじっと待つ … という消極的な態度ではいけませんよ、ということなのかなぁ。
⇒ Google Blog Search
⇒ Google Blog Search Ping Service

英語のFAQがあって、暇があったら、じっくり読もうと思う。
⇒ Google Blog Search Help

 InteternetExplorer7.0(Firefox2.0も)がそろそろです

WindowsUpdateを「自動」でおこなっている人は要注意。なんとなくクリックしたら、InteternetExplorer ― 以下 IE ― が知らぬうちに6.0から7.0に変わっていて、ある日そのことに気づいた ! … なんてことになりかねないのだから。
もちろん「InteternetExplorerのバージョンを7.0に変更しますか?」という感じのダイアログボックスは絶対表示されるはずだから、また大きなお世話を言ってるんだけど。
⇒ ITmedia News:IE 7は自動更新で配布
⇒ Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ - いよいよ IE 7 が

それと、IE7の問題とどこかで関係してくる Windows Vista
かつてマイクロソフトで働いていたという古川享さんのブログ「古川 享 ブログ: 大浦博久氏のマイクロソフト退社と昨今のマイクロソフト事情」を偶然読んでしまって、「読まなければよかった」と思った。
⇒ 古川 享 ブログ: 大浦博久氏のマイクロソフト退社と昨今のマイクロソフト事情

えらい長い文章で、しかも内容は私にはちんぷんかんぷんだけど、ちょっと恐ろしく思った箇所を引用(英数字の半角全角入り混じりはそのままにしてあります)。
おそらく現役のマイクロソフト社員と思われる人と古川享さんの会話。
そして最後にさらに絶句したのは、「古川さん、そんなことを問題にしないでくださいよ..Windows Vistaの品質なんてRC1(出荷予定版の第1版)がレリースされたのに、もっとヒドイんですから...多分過去出荷した Windowsの各バージョンに比べて最低の品質だと思います。だって、出荷版のビルドエラーを起こして、マスターソースがコンパイル・リンクができなくなっちゃたけど、まぁ、良いかってノリでレリースしてしまってるんですから」なんて話を聞くにつけ、さらに寒いっ...


私はWindowsユーザだから、これを読んで不安に思った。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
こんばんは~ ^0^
連休中に体調はすっかり良くなりましたか?

よく見かける『こどもののみもの』どんな味がするのか
興味はありましたけど、まさか?
買ってきて飲んだの?(・∀・)ニャニャ





2006/10/09(月) 20:31:31 | URL | Sora #-[edit]
>もう若くないんだから、気をつけましょうね(笑)

これを読んで3日3晩寝込んだArtSaltです、こんばんは。
それと、「ニャニャ」は禁止です。

そちらの話題ですけど、「○○○」の最初の「○」が「キ」とかだったら、
みんなヒキますよ (・∀・)ニヤリ
2006/10/09(月) 20:58:59 | URL | ArtSalt(管理人) #zNLewa.w[edit]
3日3晩寝込んだArtSaltです

それは、失礼しましたm(_ _)m
でも、私はArtSaltさんの年齢知らないなー
35歳ぐらい?

みんなヒキますよ (・∀・)ニヤリ
  ↓
やっぱり?そう思って、いろいろと考え中です(笑)
2006/10/10(火) 21:15:10 | URL | Sora #-[edit]
私の年齢はSoraさんよりは上だと思いますよ。

っていうか、Soraさんが何歳なのか知らないんですけど ^^
っていうか、Soraさんが女性かどうかわかりませんけど ^^
っていうか、私は自分の性別をカミングアウトしたことはないんですけど ^^

っていうか、いつもコメントありがとうございます。


|岩陰|-^)
2006/10/11(水) 18:00:57 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
私はArtSaltさんの事、よ~く知ってます。
実は私、、、ストカーですから。^∀^

いつも親切・歳は35~40歳ぐらい
私はブログの○王って言ってませんでした?
そしてあの草むしりの腕からして、ArtSaltさんは男性

ほ~ら、当たりでしょう(笑)
2006/10/11(水) 22:23:10 | URL | Sora #-[edit]
ストーカー、キタ━━ヽ(T∀T)ノ━━ヽ(T∀T)ノ━━

もう勘弁してください、お姉さま (;^-^)ゞ
2006/10/12(木) 19:24:26 | URL | ArtSalt(管理人) #K.0xfTSU[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/207-8a8788b4

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク