ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

Firefox1.5.0.2とNoScriptとDr.Web

きのうダウンロード、インストールしたNoScript(Firefoxの拡張機能)の使い方がなんとなくわかってきた。gooの無料メールで、不要な受信メールを削除しようとしてもうまくいかなかったのが、できるようになった。なんと、「JavaScriptを許可するアドレス」としてmacromedia.comを指定しなければならなかったのだ。
こんな情報、どこにもなかった。自分でいろいろ試した結果だ。
同様にYahoo!メールのほうもまともに表示できなかったのが解決した。login.yahoo.co.jpを許可したら、うまくいった。

昨晩はなんでうまくいかなかったんだろう。酒を飲みながらやったのが、まずかったのか。

まったく関係ないけど、Dr.Web anti-virus link ckecker 1.0.9の動きがおかしくなった。NoScriptを入れたせいか? とも思ったが、違うようだ。
次のファイルを開こうとしています。
application/octet-stream
というメッセージが表示されてしまう。ウィルスのスキャンができなくなってしまった。おまけにwww.drweb.com/のページを普通に開けなくなってしまった。
今日Firefoxの1.5.0.2の公式版がリリースされたことと関係あるのかも。

それにしてもFirefox1.5.0.2。
「教えて!goo」の情報が的外れだったことがわかった。こっちの情報がたぶんいちばん早くて正確だったと思う。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/21-8b070625

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク