ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鳥とチョコカールの写真で癒(いや)されてください

おととい(2006/10/17)の毛虫の写真は読者のかたがたに不快な印象を与えてしまったかもしれない。
もしそうであれば、お口なおしに白鳥の優雅な姿をご覧いただこうと思った。


撮影日は毛虫のときと同じ。お堀に彼らの姿を見つけ、なんとなく撮影したもの。
カメラを構えると、白鳥がこちらにやって来た。不思議な気がした。
たぶん、ふだんから餌をやる人がいるのだと思われ。カメラを構えるヒトの姿を、餌をまくヒトの姿と勘違いした可能性が高い。

白鳥だけでなく、鳩もこっちに寄ってきたのには参った。
野生動物に餌を与えるのはよくないと思うんだけどなあ。

こちらは何かと言うと、明治製菓のチョコカール。袋詰め。
袋ではなく箱入りのチョコカールだったら、見たことある人も多いと思う。


⇒ 明治製菓:プレスリリース
 ― 箱入りのチョコカール。2005年に中部地方と関西地方で限定発売されたらしい。

手前のナシの大きさと比べて見てほしいんだけど、普通のカールより少し小さめ。なのに値段が198円。コンビニで買った。
量が少ないのに、値段が普通のカール(チーズ味とか)の2倍ぐらいということは、ものすごお~くおいしいのではないかと予想してみた。

食べてみた感想。

うう~ん …。(サクサク♪)

……。(サクサク♪)

森永製菓のチョコフレークとどこが違うんだろう ― 食感はちょっと違うけど ― 。


不思議なのは、明治製菓のサイトの商品カタログに、袋入りタイプのチョコカールの名が見当たらないこと。
⇒ 明治製菓:商品カタログ

おいしかったことは確か。


以上、某日の写真日記でした。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/19(木) 20:14:32 | | #[edit]
白鳥さんも可愛くてキレイですが、
チョコカールに癒されるワタシです。
チョコカールってまだ食べた事ありません~
カールのチョコ味?
え!関西と中部だけしか売ってないんですね。
じゃこっちで食べられるようになるにはもう少し待たないとだめなんですね。
楽しみにしてます。
2006/10/19(木) 22:41:20 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[edit]
やんやんさん、こんばんは。
癒されてくれてよかったです (((o(゚▽゚)o)))

ええとですね、少し話を整理します。
「箱入り」のチョコカールは2005年に関西と中部地方限定発売で、今は生産も販売もされてないと思います(たぶん)。
「袋入り」のチョコカールは明治製菓のサイトで紹介されていないので、詳しいことはよくわからないんですけど、全国発売されているかもしれません(ただしコンビニでの目撃情報が多い)。
2006/10/20(金) 18:46:25 | URL | ArtSalt(管理人) #hT41J.O6[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/216-47485667

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。