ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

YouTube - Paul Desmond - Emily

このところ「やらなくちゃならないこと」のオンパレード。

Firefox 2.0 に移行すべきか ― しばらく様子見。

クルマの任意保険継続手続き ― Firefox 1.5.0.7 でおこなった。InternetExplorerでしか手続きできないサイトが多いんだけど、三井ダイレクトはFirefoxでも大丈夫。

McAfee期限切れ、「ウィルススキャン プラス2007」インストール ― 以前と使い勝手が違うので、まだ不安、不満。

自分のブログ内のリンクを target="_blank" でおこなうべきか否か ― 「target属性はHTML4 Transitionalで非推奨、HTML4 Strictや、XHTML 1.1では完全に抹消されたものなんですよね」というご指摘を受けてしまった。

洗濯機のカバーが破れているので、新しいものに替えなければならない ― ジャスコで新品を買ったんだけど、まだ取りつけていない。

ネットショッピングをもっと手軽にやりたいので、クレジットカードをつくりたい ― とりあえず資料を取り寄せたんだけど、どこのカードがいいんだろう。

クルマのポリマー加工 ― これをやっておけば、3年ぐらいはワックスがけ不要で、水洗いだけでいいんだけど、費用がえらい高額。

… あと、他にもなんかいろいろあったような気がする。

すべてを解決しなくてはならない。
すべてを解決しなくてはならない。
すべてを解決しなくてはならない。

私は「追い込まれるのが苦手」、というか、プレッシャーに弱い人間 … 。


そんなこんなで、気分をやわらげたいとき、YouTubeにアップロードされているポール・デズモンドの晩年の音楽をときどき聴く。

⇒ YouTube - Paul Desmond - Emily


YouTubeにはこのところ、不穏な動きがある。
 ― Googleによる買収。
 ― JASRAC(日本音楽著作権協会)からの抗議を受け、一部のコンテンツ削除。

念のために、この映像はダウンロードしてHDDに保存してある。


ポール・デズモンドは1977年に52歳で亡くなっている。
私が死んだら、この人のレコードを棺桶に入れてほしいんだけど、こういうのは遺書に書いておけば、だれかがやってくれるんだろうか。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/227-d4ad2129

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク