ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

革のコートはカビやすい

きのうは寒かった。特に夕方。仕事帰りの道がなんと長かったことか。「木枯らし1号」でもやって来たのかな。
喉が痛くなるし、鼻水は止まらないし、
「うっ、いけない、風邪ひくかも」
と思って、あせった。

いつもより早めにお風呂に入り、寝酒をちょっぴり飲み、10時すぎぐらいには布団の中に。

で、きょう目覚めてみたら、結局風邪はひかなかったみたい。でも、念には念を入れようと思って、会社に行くとき、革のコートかなんかを着ていこうかと思った。

そしたら、カビが …

カビの写真その1
.
革ジャンも革のハーフコートもダメ。不思議なのは、カビてたのは革製品だけ。他の素材でできた洋服は大丈夫だった。

革製品はカビやすいのだろうか。

カビの写真その2
この前の毛虫の写真は不評だったけど、今度のカビの写真はそんなに顰蹙(ひんしゅく)を買わないだろうな、と予想してみる。

関連記事をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)
美しい毛虫を見た

きょうはきのうと違って、そんなに寒くはなかった。別に革製品を着込む必要もなかったわけで …

今夜はとりあえずお湯をわかして、タオルを熱湯につけ、よくしぼって、それを使って革をきゅっきゅっとこすろうと思っている。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
ショックですよねー、革製品のカビ。
私も前にブーツがカビカビになってしまい
なんか気持ち悪くて・・・捨ててしまいました。

この前の音楽、軽快なメロディで良かったです。
では、風邪に気をつけて、お互い頑張って長生きしましょうね ^^

2006/11/08(水) 23:05:35 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
ニンジン大好きなArtSaltです、どうも。
ブーツ捨てちゃったんですか。もったいない。
私なんか、きょう着て行きましたよ、革のハーフコート。
もちろん、お湯で湿らせたてぬぐいでカビをこすり取りましたけどね。
2006/11/09(木) 18:36:36 | URL | ArtSalt(管理人) #pOlcKHdU[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/235-c70240d5

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク