ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

あったかマウスパッド、秘密基地、デズモンドのそっくりさん

蒸し器とニンジン 寒い季節がやって来て、キーボードをさわる指が氷のように冷たくなっていくのがわかる。

最近の関連記事 をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)
KeyPointerについて書こうかと … - 冷え性とキーボードとマウスの問題

この前言ったように、私はPCからマウスをとっぱらってタッチパッドを使ってるんだけど、こんなグッズを見た日には「マウスも悪くない」と思うのだ。
サンコー【レアモノショップ】- USBあったかマウスパッド

でも、マウス動かすとき、なんかごそごそして、やりにくくないかな。
両方の手をこれで保温してキーをタイプすれば、キーボード派の私にとってもけっこう快適なクッズになるんではないだろうか、と一瞬考えたけど、
こんなもの装着してたらタイピングなんてできるわけがない (^o^) (^o^) (^o^) (^o^)



蒸し器とニンジン NEC Direct からメール。

>秘密基地をつくろう!

って、なんだろう (゚ー゚) キニナル

NEC Direct > 秘密基地をつくろう! - 「お手数ですが、Cookie(クッキー)を有効に設定してご覧ください」とのこと。

NEC Directとタカラトミーの共同企画で実現!
作戦司令室セット


エマジェンシーボタン 緊急脱出でパソコンをシャットダウン
詳細はこちら


「詳細はこちら」をクリックしてしてみた。
「セキュリティーシステム」なんていうのもあって、ますます興味をそそる。ファイアーウォール機能とかあるのかな。
内容をちょっと引用してみる。脱力ネタ。

「思わず押したくなる」ボタンでシャットダウンをドラマチックに!
PCのシャットダウンを演出するボタンです。外側のボタンで安全シャッターを開けると、中から「あのボタン」が…。押したら自爆、ではなく、PCのシャットダウンを行います。「休止状態」「再起動」という設定も可能です。シャッターはある程度時間が経過すると自動的に閉まります。


ヽ( ´ー`)ノ ヽ( ´ー`)ノ ヽ( ´ー`)ノ

最近の同傾向の記事 をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)
エアギター、土鍋クーラー、フルーツ時計など
sexii, sexi, mixi - Google Blog Search がpingサービス開始など
石田徹也 - 3色ボールペン - Jesus is coming など
ネット用語って? - PC爆発 - KINGSOFT Office



Pandoraの箱からは何が飛び出してくるかわからない。ブログ書きながら Lee Konitz Radio を聴いてたら、ポール・デズモンド (Paul Desmond) のアルトが流れてきた。
でも、聴いたことないフレーズ。なんだろうと思ってアクティブ・ウィンドウをテキストエディタからブラウザに切り替えた。
The Sound Of A Dry Martini - Brent Jensen
というCDタイトル。

Brent Jensen ??
The Sound Of A Dry Martini - Brent Jensen - Pandora Internet Radio

最近の関連記事 をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)
YouTube - Paul Desmond - Emily - 晩年のデズモンドに思いをはせる
Paul DesmondのファンはBlues in Timeが好きではない? - デズモンドとマリガンの意地の張り合い?
ビクター音楽産業のP. Desmond / Bossa Antiguaは心にしみこむ音 - 復刻盤はレコード会社によって音が全然違う

全曲試聴してみた。たしかにそっくり。デズモンドに対する敬愛の表れなんだろうな。
とりあげられている曲はすべてデズモンドゆかりのもの。
でもなぁ、デズモンドそっくりの音色(ねいろ)でやるんだったら、まったく違う曲 -- パーカー (Charlie Parker) の曲とか -- をやったほうがいいんじゃないかな。そのほうがインパクトがある。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
あったかマウスパッド、初めて見ました!
確かに夜中にパソコンすると、指先が冷たいんですよね。
あったかそうだし、かわいいし・・・欲しくなりました♪

ちなみに、秘密基地をつくろう! 作戦司令室セットは
うちの旦那が欲しがっています。
「ウルトラマンみたいでかっこいい~」と言っています^^;
(買わないですけど^^)
2006/11/19(日) 20:13:02 | URL | みかんゼリー #C1DWmwuM[edit]
あったかマウスパッド可愛いですね~
寒い冬にはうれしいかも。
寒いと指先が冷たくなって手が動かないんですよね~
マウスだけでも暖かいとうれしいなぁ。
カメラも持って撮ってると指先だけ冷たくなるんです。
カメラ用のこんなのないかなぁ。無理か・・^^
2006/11/19(日) 22:14:06 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[edit]
 ― みかんゼリーさんへ ―

旦那さんが作戦指令セット欲しくなりましたか。男性はこういうの好きみたいですね。
よく読んでみると、PCとの抱き合わせ商品なんですね。
最低でも145,530円 (゚o゚ )


 ― やんやんさんへ ―

そういえば、思い出した。やんやんさんはキク科の植物の綿毛が舞うのを撮影する場合、「そのとき」が来るのをじっと待ってるんでしたね、カメラ持ったまま。
ホント、これからの季節はつらいです。
でも、きょうは暖かかった (*゚ー゚)
2006/11/20(月) 18:42:46 | URL | ArtSalt(管理人) #u/Xg9WaU[edit]
コメントをありがとうございました。

まさに!!
アドレスが間違っていました・・・・
何でだろう~? 本当~にお恥ずかしい^^;
教えていただいて、ありがとうございました。
2006/11/21(火) 17:49:28 | URL | みかんゼリー #C1DWmwuM[edit]
|岩陰|-^)
2006/11/21(火) 19:52:01 | URL | ArtSalt(管理人) #dbymPcjM[edit]
先日は拙ブログにコメントをありがとうございました。

あったかマウスパット…(笑
見たところ中はかなり狭そうですねぇ。
手の出し入れもめんどくさそう。
俺が思うに、USB接続式の手袋ならキーボード入力もできて便利…
あ、もこもこするからやっぱり無理か(^^;)
2006/11/23(木) 10:58:23 | URL | アラシ #bcxnvIxM[edit]
アラシさん、こんばんは。
そちらでコメントした「縮小専用。」の件。
さっそく本日のブログ(2006/11/23)で使わせてもらいましたよ。元画像のトリミングがしっかりしていれば、役立ちものですね。

あと、 "Left Alone" を下ネタに発展させた記事(コメント欄を含む)はおもしろかったです ^^
2006/11/23(木) 20:46:33 | URL | ArtSalt(管理人) #E45e1P2o[edit]
面白いマウスパッドですね ^^
買ったら感想を聞かせて下さい。
私のもお楽しみに・・・なんちゃって(笑)

最近の指サック、可愛いですよね。
それに穴が開いてるからムレないし!

2006/11/24(金) 23:35:28 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
このマウスパッド、買うかどうかはわかんないです。でも、冷え性の者としてはこういうのが欲しいですね。

>私のもお楽しみに

やりすぎないでくださいね ^^
2006/11/25(土) 12:41:17 | URL | ArtSalt(管理人) #dkiR5uUs[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/245-057bd2bb

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク