ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



「もしもマイクロソフトが i-Pod をつくったら」等々のネタ

Microsoft Firefox 2007 Professional Edition
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
⇒ Microsoft(R) Firefox | Full Features

動画はおもしろくなかったけど、 Microsoft Firefox 2007 のパッケージ版のデザインはウケた。
Microsoft Firefox 2007 の写真



ちょっと似たようなネタ。Google Video から。
もしもマイクロソフトが i-Pod をつくったら …
⇒ MS Ipod Parody - Google Video

BGMの使い方が良い。すばらしい。
映像もクール。



ひさしぶりにYouTubeネタ。
ネコがヘビを襲う動画。
⇒ YouTube - Bobcat VS Snake !!!! Bobcat wins!!!

こちらは効果音というかBGMの使い方がイタいんだけど、それはともかく、ネコって、やっぱり怖い動物なんだな。



外務省ロゴ

役人をたたく番組をやればテレビの視聴率が上がるのかどうか知らないけど、やっぱりそういうのを見て、拍手喝采している人が多いわけで、なんか考えさせられた。
⇒ J-CAST ニュース : マスコミ謝罪文 官公庁がネットに晒す

役人たちの逆襲?

外務省はこうした抗議文や謝罪文の掲載についてJ-CASTニュースの取材に、

「国内外に対する説明責任を意識したもので、間違いや誤解があるものについては厳重に対応していきます。重点外交政策の一つに位置付けています」

と話す。
一方、農林水産省は、

「昔は、発表といえば新聞、テレビなどのメディアを使っていましたが、情報提供の仕方も変わって、ネットを使えば効率的に(発表)できるようになりました」

とし、間違いや誤解の報道を早く広く知ってもらうのに役立てていると説明した。




それにしても「J-Cast ニュース」は炎上ネタが好きだなぁ
⇒ J-CAST ニュース : NHKに取り上げられた 女子大生のブログ炎上

個人のブログに商品や映画の感想を書いてもらいPRする「口コミマーケティング」。その現状が2006年11月3日のNHK「ニュースウォッチ9」で放送されたところ、「企業から金貰って提灯記事を書いてるブロガー」と決め付けられ、ニュースに登場した女子大生のブログが大炎上した。


「J-Cast ニュース」の、この記事に対するコメントがものすごく多いのがちょっと目を引く。
⇒ NHKに取り上げられた 女子大生のブログ炎上 : コメント - コメントの数々

炎上どころか、
「荒らし」もスパマーも寄りつかない、うちのブログは平和。 (´□`) ボケーーットナ


最近の同傾向の記事 をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)
あったかマウスパッド、秘密基地、デズモンドのそっくりさん
エアギター、土鍋クーラー、フルーツ時計など
sexii, sexi, mixi - Google Blog Search がpingサービス開始など
石田徹也 - 3色ボールペン - Jesus is coming など

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
こんばんは。やっと復活してきました(^^)

ブログ炎上の記事・・・今初めて知りましたが・・・う~ん、ネットの怖さをまた垣間見た感じですね。
平和が何よりですよ☆
2006/11/23(木) 23:25:52 | URL | たかぎ #9enIUaYc[edit]
おおっ、ゆゆちゃんの熱が下がったんですね。

ホントに平和と平穏がイチバンです。
2006/11/24(金) 21:27:25 | URL | ArtSalt(管理人) #XZU9eEtM[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/248-55432611

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
