ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

最近撮った写真を公開してみる

白い菊と蜂 菊と言っても、友禅菊とか、いろいろあるらしい。

入院中の患者に持っていくと、「縁起が悪い」と言われる花だけど、小さい菊って、かわいい。

全部、うちの近所の道に植えられている菊です。

白い菊

赤い菊

紫の菊


きょうは写真日記ということで、まだまだ続きがあって …


スイセン おとといのスイセン。だいぶ芽が伸びてきた。

隣りに種名不明の双子葉植物の芽が …。

最近の関連記事 をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)
水仙の芽が出てきた - Narcissus という学名の由来
普通の日記を書いてみる - この日にスイセンの球根を植えた


たまには影のおもしろさを撮ってみようということで、西洋梨。

おいしかった。

西洋梨


愛車の手入れを楽にするために2年ぶりのポリマー加工を、クルマを買ったお店で頼んだ。これをやっとけば、2年ぐらい水洗いだけですむらしい。
費用は5万円ぐらい。かなりの出費。きびしい世の中だなぁ。

加工が完了するまで3日ぐらいかかるというから、その間クルマなしで生活するわけにはいかないので、代車を用意してもらったんだけど、その代車というのがタント。ダイハツのTantoだ。
工藤静香のCMで有名な軽のクルマで、ホントにたんと荷物を積めそう。頭の上も余裕があるし、ガラスが大きいので、見切りがいい。

それにしても、数日だけこのクルマに乗るわけなんだけど、
アタシは元ヤンの子持ち主婦か ヽ(`Д´)ノ

⇒ ダイハツ タント 元ヤン - Google 検索

ダイハツ TANTO


Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
ブログパーツ「てんこ盛り」ですね ^^

え?そう?すっごく重い? <--もちろんスピードです ^^

テンプレのクリスマス・バージョン、期待してますドンナンカンナー♪ (((o(゚ー゚)o))) ワクワク♪
  ↑
ありがとうございまーす♪

紫の菊、カワイイ色ですね。
洋ナシの写真も写真家みたいで良い感じ ^-^

でも・・・・この発言--> 元ヤンの子持ち主婦か ヽ(`Д´)ノ
ファンの人が読んだら刺されますよ(笑)


   
2006/11/26(日) 22:33:04 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
あ。小菊がいっぱい。
そちらでも満開になっているんですね。
やっぱり小菊はカワイイですね。
水仙の芽がもうこんなに伸びたんですね。
咲くのが楽しみですね~
今年は花が咲くのが早いようで、公園の水仙はもう咲いてました。
いつもは2月ごろ咲くんですけど今年は早いみたいです。
西洋梨の影と光綺麗ですね~
構図もばっちりですね。
2006/11/27(月) 19:42:27 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[edit]
 ― Soraさんへ ―

いいえ、別に重くはないですよ(ISDNの人にはキツいかもしれないけど)。
ただ、ブログパーツってのはたいていJavaScript使ってます。でもって、ブラウザの設定でJavaScriptを切ってる人もけっこう多いってことを知っておくといいです。
そういう人がSoraさんのブログを訪問しても、たぶんアクセスカウンターにカウントされないと思います。

それと、「元ヤンの子持ち主婦」というのは別に
特定の人のことを言ってるわけじゃないですよ (;^-^)ゞ
でも、これからは表現に気をつけたいと思います(汗)。

― やんやんさんへ ―

えっ? そちらではもう水仙が咲いてるんですか?
驚きました。

西洋梨の写真。
やんやんさんにほめられると、
うれしいというか、恥ずかしいというか (*゚ー゚*)

あと、やんやんさんはコメントするとき、URL欄にいつも http://blog2.fc2.com/otyademo/ と入力してますよね。
FC2ブログランキングにもこのアドレスで登録してますね。

これは http://otyademo.blog2.fc2.com/ とまったく同じものが表示されるわけですけど、FC2ブログランキングで「まぁ、お茶でも♪」の個別記事のタイトルが掲載されない件とひょっとしたら関係あるかもしれません(自信なし)。
あるいは http://ping.fc2.com にpingを送ってないとか (´▽`*) アハハ
2006/11/27(月) 20:32:14 | URL | ArtSalt(管理人) #jHfZOSts[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/252-5f71aba6

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク