ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



geoGreeting! には驚いた

geoGreeting! の衝撃画像

先の器用な寿司職人がつくったミニチュアの寿司をテレビかなんかで見たことがある。大きさは寿司1貫(かん)が数mm程度。もちろんネタもシャリも本物。
「やっぱり日本人は器用なんだな」と感心するんだけど、外国でこれと同じようなことをハンバーガーとかフライドポテトでやった夫婦がいる。

⇒ Miniature Fast Food Photo Gallery by Nadia Caffesse at pbase.com
写真共有サイト PBASE.com より。

ふと思ったんだけど、日本人だったら、特にテレビ東京の「TVチャンピオン」に出演できるような人たちだったら、もっと小さいのをつくれるんじゃないかな。


暦をとうに過ぎたみのもんたさん。ギネス記録。

⇒ デイリースポーツonline - “鉄人”みのもんたがギネス認定

誰もが同じことを思うだろうけど、デイリー(月曜から金曜まで)の仕事を2本かかえてるってのがすごい。

みのさんについて、こんな噂を聞いたことがあって …


「なんでもっと仕事を入れないんだ!」
とマネージャーに怒ったとか (゜o ゜)

それでも、みのはまだまだ満足はしていないようで「夜の生(番組)がないもので夜の生で締めくくってみたいな」とニヤリと笑った。



ツバチを訓練して爆薬の匂いを識別できるようにするって、ホンマかいな、と思ったけど、本当らしい。

⇒ ミツバチで爆薬探知!米ロスアラモス研が成功:社会:スポーツ報知

ミツバチって、犬みたいに嗅覚が発達してるんだとか。


WEB 2.0 ということばにはあいかわらずうさん臭さを感じる。

でも、自分がWEB2.0に対応してるかどうか、簡単な質問に答えるだけで判定してくれるサイトがあって、ちょっと気になる。

「以下の20の質問にYesまたはNoでお答えください」
「20項目までお答えいただくと、最後に総合点数が出ます」
「その総合点数によって、あなたのWeb 2.0度がわかります

と言われた日には、ちょっと自分の WEB 2.0度を調べてみようかな、という気にもなる。

⇒ あなたのWeb 2.0度は?

私の場合、以下の結果が出た。

あなたのWeb 2.0度は以下の通りです。

総合点数 [ 54 ] 第三段階

あなたは仕事でパソコンやインターネットを駆使している人達の平均的段階です。 ウィルスやスパイウエアなどセキュリティを脅かすネット社会に注意を払い、その対策についての知識を持つように心がけましょう。


なんか、「大きなお世話だ」と思わせるテストだ。
非オススメ。やっぱり WEB 2.0 は怪しい。


後は驚きのネタ。JavaScriptを有効にしないと意味ない。

⇒ geoGreeting!

>Type your message here:

とあるので、そこに任意の英数字を入力してみる。
すると、アメリカの都市のGoogleMapsイメージから、英数字に似た形を持つもの --- たいていは高層建築物の空撮写真 --- が表示される。

私はこれだけでもじゅうぶん衝撃を受けたけど、これだけじゃない。 geoGreeting! というWEBサイト、なかなか味なことやってくれる。

>Link to your geoGreeting: (click once to select)

と書いてある。
早い話が、リンクタグをつくってくれると ♪☆\(^0^\) (/^0^)/☆♪

で、やってみた。季節感あふれるメッセージ。
ようするにこの記事の冒頭にあるPNG画像がこれ。

ArtSaltからのメッセージ - Zoom in! をクリックすると、感動するかも

Copy the above link and e-mail it to your friends. They will see your animated geoGreeting when they click on the link.
Use geoGreetings for birthday cards, holiday greetings, or just to say hello :-)


これが WEB 2.0 なのかも。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
これおもしろいっす(^^)
@マークまであるんですね~。今度使ってみよー。

しかしArtSaltさんの情報ネタの範囲の広さに驚きです。すごいアンテナ!!
まさかソースにデイリーが出てくるなんて。虎ネタでは毎日見てますが(汗)
2006/12/01(金) 22:52:07 | URL | ヌアージ #-[edit]
geoGreeting!の話ですね。スゴいでしょう?

タネ明かしをしちゃうと、「 Exciteニュースブログ最新100」というのをRSSリーダでときどき読んでいて、ここからおもしろネタを仕入れることが多いです。
Exciteニュースブログ最新100 http://www.excite.co.jp/News/xml/?source=excite_blog_news
2006/12/02(土) 10:25:26 | URL | ArtSalt(管理人) #/WpRNhHI[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/257-74c130a9

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
