ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



FirefoxのスマートキーワードでGoogleを便利に

Googleの検索結果の表示件数は1ページあたり10件なのが普通。Firefoxを使っていれば、それを50件に増やすウラ技があるけど、結局失敗した話を以前書いた。
最近の関連記事 をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)
Googleの検索結果を50件に増やしたかったけど

#<input name="num" value="100">


ようするに searchplugins の中の google-jp.src に上記のソースが書かれてるので、これを下記のように変更すればいいという話。
#<input name="num" value="50">


何らかの理由で私のFirefoxでは、この作業をやっても表示件数が増えてくれなかったんだけど、こんなメンドくさいことをやらなくてもいいことがわかってしまった、偶然に。

Firefoxのスマートキーワードを使う。

最近の関連記事 をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)

Firefoxのスマートキーワードのつくり方、使い方 - スマートキーワードって、簡単につくれるのだ

browser.search.defaulturl - スマートキーワードには関係ないけど、デフォルトの検索エンジンを変更してしまうウラ技を書いてみた

「ブックマークの管理」をホームページにする - これもスマートキーワードには関係ないけど、Firefoxのちょっとしたウラ技を …


まずFirefoxの「ブックマークの管理」ページでGoogleのスマートキーワードのプロパティを開く。

スマートキーワードのプロパティ そこにURLという欄がある。ここのテキストを

http://www.google.com/search?q=%s&num=50&hl=ja&lr=

に変更してしまう。
ようするに http://www.google.co.jp/ ではなく http://www.google.com/ を使うんだけど、両者の違いは私も知らない。両方とも本物のGoogleでしょう、たぶん。

これで終了。50件の検索結果がひとつのWEBページに表示されるはず。
この理屈がわかってしまうと、表示件数を100件にする方法もなんとなくわかってしまう。
ちょっと実験してみたんだけど、どんなにがんばっても100件が最大値みたい。思い切って1000件にしようとしたけど、さすがにそこまでは無理っぽい。

普通はそこまでやることもないか ^^


いちおう私のユーザエージェントを書いておく。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.8) Gecko/20061025 Firefox/1.5.0.8


Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
やっと復活できました(^^;
今年の胃腸炎は、いつまでも余韻が残っていていやな感じですArtSaltさんも気をつけてくださいね~
コメントもありがとうございました。ブログも無理せずマイペースにやっていきます☆
2006/12/03(日) 00:57:36 | URL | たかぎ #9enIUaYc[edit]
北風をまともに受けながら毎日仕事してるArtSaltです、こんにちは。
たかぎさん、体調がよくなったんですね (・∀・)
ビタミンC豊富な柿とかみかんを食べて私もこの冬を乗り切っていきたいと思ってます。
2006/12/03(日) 11:57:11 | URL | ArtSalt(管理人) #eHeBM5Jw[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/258-65c640de

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
