ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



生鮮食品の値崩れを思う12月

イワシのひらき イワシの姿を最近スーパーで見ることが少なくなったのは、たくさんとれすぎて値崩れしてるかららしい。テレビのニュースでそう言ってた。

そういえば、野菜もちょっと値崩れしてる。ダイコン1本が90円なんて、消費者の立場ではうれしいんだけど、生産者の利益はサッパリだと思う。

農家がハクサイとかダイコンをぼんぼん捨ててる映像を見た。こういうのを見るのはつらい。でも、本当につらいのは農家の方々だろうなぁ。

最近の関連記事 をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)
サンマまたはサバの蒲焼きをよく作るのです

イワシを食べる金曜の夕食

イワシの「ひらき」をつくった

今回つくったイワシのひらきの味はイマイチかな、と思った。
塩水の塩分濃度が低かった?


HELLO KITTY の飲みもの 街はいまクリスマス商戦まっさかり。少しは景気もよくなったみたい。
でもね、11月初頭からクリスマス関連の飲みものや食べものを売ってるのは違和感がある。

でも、もう12月。堅いこと言わずにこういうのを買ってきた。

ハローキティーのシャンメリー (・ ・)

最近の関連写真 をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)
sexii, sexi, mixi - Google Blog Search がpingサービス開始など

味はなんというか予想どおり。
本物のシャンパンみたいに「ポン!」という景気のいい音がした。

年末になると、生鮮食品の値はまたバーンと上がるだろう、という噂。
まぁ、でも、これは毎年のことだからなぁ。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
少し前に、イワシは獲れなくて高騰!というニュースが
流れたと思ったら、今度は値崩れしてるんですね~
白菜を捨てている農家、私も見ました。
自然には逆らえないですが・・・何かいい対策があるといいな。

キティちゃんのシャンメリー、こども達が喜びそうです♪
クリスマスまでに、探してこようと思います。
2006/12/03(日) 20:48:32 | URL | みかんゼリー #C1DWmwuM[edit]
いやいや、ホント、イワシはもう大衆魚ではなくなりつつあるって聞いたことあります。今はたまたま安いですけど、年末年始になると、また高くなるんでしょうね。

キティーちゃんのシャンメリーは本当に瓶の栓がポンッと飛ぶので、
気をつけてくださいね (^-^)ノ
2006/12/04(月) 19:24:38 | URL | ArtSalt(管理人) #0iYhsilk[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/259-166ebd53

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
