ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

私の文章が本になります、他

きょうは私事を中心に書いてみる。

前、私が回答者として「教えて!goo」に投稿した文章が本に掲載されるらしい。
以下は「教えて!goo」から来たメールの抜粋。

「教えて!goo」をご利用のみなさま

いつもご利用ありがとうございます。「教えて!goo」事務局です。
さて、このたびは「教えて!goo」のサービス提供元であるOKWaveから出版される『OKWave BOOKS』において、過去、あなたさまにご投稿いただきました下記のQ&Aを掲載させていただくこととなりました。
------------------------------------------
【教えて!gooとOKWaveの関係】
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html
------------------------------------------
【掲載予定Q&A】
http://okwave.jp/qa........html


気づいてる人もいると思うけど、私は「教えて!goo」のアカウントを持ってて、いろんな質問に回答する、ということをずっとやってきた --- たまに質問者にもなった --- 。ハンドルネームはもちろん ArtSalt ではない。
自分としては一種のボランティアだと思ってる。
ただ、ここ最近はご無沙汰(ごぶさた)で、回答したり、質問スレッド立てたりするのは1ヶ月に1回もないのが現状。ROMることは多いんだけど。

OKWave --- 「教えて!goo」はOKWaveのミラーサイト --- は WEB2.0 の実例としてNHKのテレビ番組で紹介されたことがある。非常にすぐれた回答が多い有益なWEBサイトだと思う。この手のサービスの中ではたぶん日本一だろう --- 「日本一は2ちゃんねるだろ?」というツッコミがありそうだけど --- 。
でも、回答しても、お礼の返事がないとか、失礼な人が多すぎるので、常連回答者の中にはだんだんイヤになっちゃう人がたくさんいるみたい。


Amazon.com キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

米国Amazonから届いたメールを記念に一部引用してみる。


Greetings from Amazon.com.

We thought you'd like to know that we shipped your items, and that this completes your order.

You can track the status of this order, and all your orders, online by visiting Your Account at http://www.amazon.com/gp/css/history/view.html

There you can:
* Track your shipment
* View the status of unshipped items
* Cancel unshipped items
* Return items
* And do much more

The following items have been shipped to you by Amazon.com:

Shipped via International Shipping (estimated arrival date: 26-December-2006).
Tracking number: ...................
--------------------------------------------------
Item Subtotal: $16.98
Shipping & Handling: $5.98

Total: $22.96

Paid by JCB: $22.96


初めてクレジットカード使ってネットショッピングしたのがアメリカのAmazon σ(^-^;)
それで、なんとなくうれしくなって、Amazonからのメールメッセージをここで引用してみたくなった。

予定では今月の終わりごろに船便が来そうだから、クリスマス・プレゼントになりそう。


んなところに自分のブログを登録した覚えはない。
ArtSaltのサイドストーリー - クチコミ - BLOG360

微妙な問題なので、まわりくどい言い方をしちゃうけど、自分のところのブログのリンクをつくってくれるのはうれしいことではある。


中にこれ読んで涙が少し出た。
やっぱりKeyPointerはWindows Vistaでうまく動かないらしい @ Repetitive Restructure


言い忘れたけど、本日の記事では、a要素に対してtarget属性を使ってない(target属性は、HTML4 Transitional で非推奨、HTML4 Strict、XHTML 1.1 では完全に抹消されているんだとか …)。
よって、記事本文内のリンクを別のタブ(または別のウィンドウ)で読みたい人はShiftキーを押しながらクリックするとか、やってください。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
すごいですね!
回答した文章が本に載るってすごいです。
きっと一番上手に回答してくださったからなんでしょうね。
本になったら教えてくださいね。
すぐに出るのかな。見たいです♪
教えて!gooってそんなにいいサイトなんですね。
今度利用してみます。

アメリカからお荷物が届くんですね。
何が来るのかな?楽しみですね~
クリスマスに届くっていいですね♪

クチコミーBLOG360ってなんですか??
2006/12/04(月) 20:30:38 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[edit]
ArtSaltさんは凄い人だったんですね。

私の一句も本にならないかなぁ~?
  ↑
って、既にレベルが天と地ほども違う(笑)

2006/12/04(月) 23:06:08 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
すごいですね。本に載るなんて!!私にはさっぱりわかりません。
Firefoxもここで初めて知りまして、先日投入しました。

それにアマゾンのメール。頭の悪い私にはさっぱり読めません。何が届くんでしょうね!?
私は学生の時に、ボブ・ディランの歌詞を訳そうとしまして(友人には言わずこっそりと)、あまりの難しさにその時をもって英語は諦めました(笑)
2006/12/05(火) 00:03:26 | URL | ヌアージ #-[edit]
 ― やんやんさんへ ―

いえいえ、そんな大げさなことではないのです(汗)。
どっちかというとあまり役に立たなかったQ&Aが掲載されてしまうのですから …
私はそろそろ「教えて!goo」を
卒業しようかなって思ってるんですけど (;^-^)ゞ

何が届いたかは本日(2006/12/05)の記事を読んでいただければ、おわかりになるかと。

「クチコミーBLOG360」ってのは、よくわかりませんけど、pingサーバーのひとつだと思います。
「まぁ、お茶でも♪」の場合だったら、
ttp://blog2.fc2.com/otyademo/
ttp://otyademo.blog2.fc2.com/
に対してそれぞれ
http://blogger.blog360.jp/26104
http://blogger.blog360.jp/33170
が登録されてますね。

 ― Soraさんへ ―

本当にスゴくないのです。本に掲載される(かもしれない)Q&Aで、
質問者に対して最後にわたし、キレてますから (~0~*) (~0~*)

>私の一句も本にならないかなぁ~?

あえてノーコメントってことで ^^


 ― ヌアージさんへ ―

私も英語よくわかりませんよ。
ExciteのWEB翻訳ときどき使ってるぐらいですから σ(^-^;)

Firefox使い始めたんですか。カスタマイズしがいがありますよ。
でも、あまりハマらないでくださいね(と経験者は語ってみる)。
2006/12/05(火) 20:45:35 | URL | ArtSalt(管理人) #/4tbNoX2[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/260-ad2827c0

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク