ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



米AmazonからCDが届いた

こんなに早くきのうの記事の続きを書くことになるとは思わなかった。
私の文章が本になります、他 ← これがきのうの記事。Amazonからメールが来たので、それを記念にコピペした

Amazonの小包の全体イメージ アメリカのAmazonに発注したCDがきょう届いた ヽ(゚∀゚)ノ
予定では今月の26日ごろに来るはずだった。
発注したのが先月の18日で、CDが届いたのがきょう(2006/12/05)だから、17日間で届いたことになる。早い!

で、何が届いたかというと、 Serge Chaloff / Boston 1950 というCDなのだ。

Amazonの小包 Deutsche Post と印字されたシールが小包に貼ってあった。
えっ? ドイツから来た郵便物?

このCDをリリースしたのは米国ミシガン州ホワイトホールの Uptown Records というところ。

サージ・チャロフのCD

1946年および1950年のサージ・チャロフ(Serge Chaloff)の吹き込み。ラジオ番組の収録みたいだ。そのときのテープが残ってて、1994年にCDとしてお目見えしたらしい。
熱狂するオーディエンスの叫び声が聴こえる。
約半世紀を経て登場したCD。音はそんなに悪くはない。いちおうラジオ局のプロのエンジニアが録音したものだから、当然と言えば当然。

写真にあるように、サージ・チャロフという人はバリトン・サックスというドデカい管楽器を吹いた人。1923年にボストンで生まれ、1957年に同地で亡くなっている。

試聴できるサイトのリンクを貼っとく。ていうか、私はインターネットラジオ Pandora でたまたまこのCDを聴いて、「このすばらしい演奏のCDタイトルは何というんだろう」と思って、ブックマークしといたのだ。

⇒ Boston 1950 - Serge Chaloff - Pandora Internet Radio

RealPlayerがなくても、WindowsMediaPlayerがなくても、最新のFlashがインストールされてればしっかり試聴できるのがPandoraの良いところ。

Pandoraのアカウントとりたい人はこちらでどうぞ。
⇒ Pandora Internet Radio - Find New Music, Listen to Free Web Radio

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
↑のぞいてみましたが、英語が苦手な私にはチンプンカンプンでした^^;
という訳なので、海外への注文などは怖くてできません・・・・
時々、海外の有名なこども服などを注文したいなぁと思うときもあるけど
いつも怖いのであきらめてました。
一度翻訳サイトを駆使して、私も注文してみようかな・・・・
2006/12/07(木) 10:48:25 | URL | みかんゼリー #C1DWmwuM[edit]
海外サイトの場合、たしかにことばの壁がありますよね。特にクレジットカードの利用時は、はっきりいって勇気がいります。私もExciteのWEB翻訳のお世話になることがあります。

ウィルスとかスパイウェアには気をつけてくださいね。
2006/12/07(木) 18:42:24 | URL | ArtSalt(管理人) #ykuEgDe.[edit]
かなりの熱狂ぶりですねー(^^)

しかしバリサクなんてよく吹きますよね~。持ったことないですけど、見るからに重たそうです。

2006/12/07(木) 20:51:41 | URL | ヌアージ #-[edit]
音楽やる人は「バリサク」って呼ぶんですか。知らなかったなぁ。

Serge Chaloff は一般的には
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000009OHC/sr=1-1/qid=1165498413/ref=sr_1_1/503-8705213-3083912?ie=UTF8&s=music とか
http://www.pandora.com/music/album/8ee139ebead6c2a6 が有名なんですけど、売り出し中のころは "the white Charlie Parker" なんて呼ばれたことがあるそうです。実際このCDに収録されてる演奏は1950年ごろのものなんで、ビーバップの雰囲気がありますね。
2006/12/07(木) 22:39:21 | URL | ArtSalt(管理人) #rC8ajEyg[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/261-c1deb315

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
