ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



MSNがPandora買収

最近のPandora関連記事 をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)
Pandora使いやすくなった?
Pandora楽しんでますか?
Pandoraをあけてみる

既に報じられているように、PandoraがMSNに買収された。
⇒ MediaPost Publications - MSN Buys Music Recommendation Company - 11/24/2006
⇒ [msn pandora]の検索結果 - goo ブログ

これは吉報なんだろうか。

でもって、 MSN Radio というところを訪問してみた。
⇒ - : Home - (これが MSN Radio のリンクなんだけど、なんでこのページのタイトルは愛想がないんだろ?)

>msn radio powered by PANDORA

とのこと。

インターネット・ラジオって、たいていWindowsMediaPlayerを使ってるから、OperaとかFirefoxでブラウズしてても、InternetExplorerのキャッシュ(インターネット一時ファイル)がばんばんつくられちゃうし、Windowsのインターネットオプションの設定をちゃんとやっとかないと、セキュリティに不安がある。
PandoraはWindowsMediaPlayerを使わないから、その点で非常にありがたい。
こういう仕様が変更されないことを願う。

あと、気づいた点がいくつかあって、以前のPandoraのページ(左の1番目のスクリーンショット)はポップアップのブロックをゆるくしとくと、けっこうおもしろい広告が表示されてて、この広告内容が頻繁に変わるので、ひそかに楽しみだった。

しかし、これが最近少し変わった。どこが変わったかと言うと …

広告の内容がほとんど同じものの繰り返し(左の2番目のスクリーンショット)。
やっぱMSNによる買収で、資金面が安定してきた証拠かな。
ポップアップのバリエーションに文句言う私もどうかしてるけど、ちょっと残念。

MSNを経由してPandoraに行くと、変な広告が表示されてる(左の3番目のスクリーンショット)。

それから、CDイメージをクリックしたとき表示されるメニュー。微妙に違う。
左が直接Pandoraを訪問した場合。右がMSN Radio 経由の場合。


やっぱり MSN Radio を経由すると、使いにくい。今までどおり直接Pandoraのページを開いたほうがいいと思った。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/264-41fda5ae

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
