ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



XUL/Migemo [Forked Edition] の辞書更新可能に

Firefox1.5.0.8の拡張を更新した。

新しいバージョンがリリースされてても、あえて更新しないのもある --- Tab Mix Plus とか Hit-a-Hint とか --- 。更新したのは下記の拡張機能。

noscript-1.1.4.5.061206-fx+fl+mz+zm.xpi
scrapbook-1.2.0.7-fx+fl.xpi
xulmigemo.xpi(バージョン0.4.7)

この中でいちばん気になる変更は何と言っても XUL/Migemo [Forked Edition]
⇒ XUL Apps > XUL/Migemo [Forked Edition] - outsider reflex

(Migemoというのは日本語インクリメンタルサーチの一種)

つい最近まで気づかなかったんだけど、Firefox2.0正式リリースのころから現在にいたるまで頻繁に更新されてたみたいだ。
リリースされた日付がわかっているものだけコピペしてみる。

XUL/Migemo [Forked Edition] の設定ダイアログボックス 0.4.7 (2006.12.7)
0.4.6 (2006.12.6)
0.4.5 (2006.12.5)
0.4.4 (2006.12.5)
0.4.3 (2006.12.4)
0.4.2 (2006.12.3)
0.4.1 (2006.12.2)
0.4.0 (2006.12.1)

ようするに1週間毎日Piroさんは修正作業をなさってたわけで、感謝しなければならない。

うれしいのは、12月1日のバージョン0.4.0以後「ユーザ辞書に語句を登録する機能」が加わったこと。
ということは、今まではそれができなかったということになる …

何も知らなかった私はそれ以前のバージョンを使ってたとき、手動で辞書を書き換え、その結果、Migemoが動かなくなってしまって、おろおろしてたんだけど、元来(シロウトが辞書を書き換えるのは)不可能だったってことがわかった。今後は気軽に辞書を自分用にカスタマイズできそうで、今から楽しみ。

firefox site:http://art2006salt.blog60.fc2.com/ - Google 検索
(このブログ内で firefox をキーワードにしたGoogle検索結果です)



Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/267-ada61cab

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
