ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

青首大根 58円

どうも最近、天気がぐずついてばかりで、洗濯物がなかなか乾かないし、気分もふさいでくる。富士山の美しい姿もなかなか見えない。

富士山はともかく、お日さまの姿をなかなか拝めないということは、赤外線効果(?)であったかく感じられないわけで、やっぱり晴天時に比べると、体感温度が低くなるような気がする。でもって、きょう、やっと灯油を買った。石油ファンヒーターを出して、部屋を温める。やっぱりエアコンの温風よりやさしいような。

スーパーのレシート(イメージの代替テキスト) それから、日照不足になると、野菜の値段が気になるんだけど、豊作貧乏の象徴であるダイコンはあいかわらず安い。

最近の関連記事 をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)
生鮮食品の値崩れを思う12月
どんぶりいっぱいの肉野菜炒め食べた

青首大根 1本 58円。
つくっている農家の人たちには申し訳ないけど、「これを買うことで、農家の売り上げに少しでも貢献できるかもしれない …」という自分勝手な解釈をしつつ、購入。

たぶん正月からいろんな生鮮食品の価格が暴騰してると思うけど、とりあえずこれで漬けものでもつくろうかしら。最近、漬けものつくってないし。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
かわいい顔のレシートに釘付け ^▽^
最近はほんとお天気の悪い日が多くて
洗濯物がたまっています。
それでなくても冬は厚手の服ばかりで乾きにくいのに ;_;

お漬物、美味しくできるといいですね。
ArtSaltさんはお料理するのかなり好き?
私より全然上手そうです ^^



2006/12/18(月) 23:52:11 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
Soraさん、長旅、ご苦労様でした。
実を言うと、まだ漬けものはつくってないのです (´□`)
煮物とか汁物に使ってるだけで。
あまり料理は上手ではないですよ、ホント。
2006/12/19(火) 22:53:58 | URL | ArtSalt(管理人) #1cFePtwE[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/271-0713aa29

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク