ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

雪の結晶、東京をQuickTimeVR化など

う少しでクリスマス。ホワイトクリスマスになるかなぁ。
雪の結晶をSEM(走査型電子顕微鏡)でのぞいてみた世界。
Snowflake magnified from 93x-36000x

(n‘∀‘)η ステキ …


QuickTimeVR -Tokyo VR Project- なるWEBサイト。
QuickTimeVR -Tokyo VR Project-

マウスをドラッグしてみると、うーん、すばらしい。360度のパノラマ。水平方向だけでなく、垂直方向のパノラマも見れる。
東京でもう一度暮らしてみたいと一瞬だけ思った。

このサイトの説明によると、
<Tokyo VR Project>とは、東京の主要エリアをQuickTimeVR化しようと言う無謀プロジェクトです。多数のQuickTimeVRを連結し、その空間、街並み、建造物をデータ化して擬似的な空間を構成することによって、新しい情報インターフェースを提案します。私たちの独自のノウハウによってQuickTimeVRを素早く大量作成することが可能になって初めて、このプロジェクトは実行可能になりました。見たままの風景をそのままインターフェースにすることで、家や店や公園、建造物、そしてそこでの生活情報ありのままを発信することが出来るでしょう。それはバリアフリーや安全・防犯対策、そして地域の情報発信や散策や冒険に役立つでしょう。私たちの試みに賛同していただける方のご協力を心よりお待ちしております。
What's TOKYO VR PROJECT?

ブログもやってる。しかもFC2ブログ。
TOKYO VR BLOG!!



い犬と賢くない犬のそれぞれトップテン。
linkdonkey: 10 most intelligent / least intelligent dogs

それによると、もっとも賢い(intelligent)犬は Border collie 、次が Poodle 、以下、German shepherd 、Golden retriever 、Doberman pinscher ... と続く。
賢くない犬のランキングもあって、読んでもらいたいんだけど、"Least intelligent dogs" のトップテンに入った犬を飼ってる人たちは憤慨するんじゃないかなあ。

で、イラストにある、賢い犬たちの顔つきを見てると、「そう言われてみれば、たしかに賢そうな感じだわぁ」と思ったりする。

でもって、賢くないほうにランクインしてしまった犬たちを見てると、「…」。


本日のネタはすべて Google Reader でたまたま見つけてしまったものばかり。
Google Reader を使いたい人はこちらで。
Google Reader (100+)

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
雪の結晶すごいですね!
あんな可憐な結晶が。。
コンクリートブロックかと思ってしまいましたわ。^^
Tokyo VR Project。面白いですね。
思わずあちこちドラッグしてしまいました。
東京タワーの夜景がとってもきれいでした。
こんなのができるなんてすごいですね。
ワンちゃん。
賢い方に友人の飼ってるゴールデンレトリバーが入ってたので教えてあげます。^^
2006/12/19(火) 19:59:19 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[edit]
やんやんさん、こんばんは。
あとで気づいたんですけど、「QuickTimeVR -Tokyo VR」で、パノラマ表示になってるときは、ShihtキーとCtrlキーでズームイン、ズームアウトできるんです。それとカーソルキー(矢印キー)で上下左右にぐるっと回るので、マウスを使わなくてもいいみたいですね。
犬の賢さは、オリジナルの記事にあるように、あくまでも、命令されたことをすぐに理解してそれに従うことができるかどうかを基準にしてるようです ^^
2006/12/19(火) 22:54:50 | URL | ArtSalt(管理人) #GgB6JSuc[edit]
雪の結晶をみたことがあります。
スキー場で ^^
かわいらしい結晶そのままの形で空から降ってきたの。
って事は、雪?!なんて事は・・・
2006/12/20(水) 23:38:36 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
Soraさん、こんばんは。
そちらでは最近、お色気ネタがさえてますね (~0~*)(*~0~)
そういえば、私も見たことありますよ、結晶の形が目に見えるぐらいデカい雪。
2006/12/21(木) 20:10:42 | URL | ArtSalt(管理人) #1cFePtwE[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/274-2c1f57f1

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク