ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



Firefox 1.5.0.9 と Opera 9.10 をインストール

Firefox 1.5.0.9 を一昨日、インストール。Retrofind 1.4 と Web Color Names 1.0.14 が対応してないので、Nightly Tester Tools で互換性を確保。
最近、Operaの Shit + カーソルキー というショートカットキーに慣れてきたので、「ひさしぶりに CrossFire でも使ってみようか」と野暮な思いつき。インストールしてみた。
CrossFire - OperaのShift+矢印をMozillaでも

CrossFireっていうのは、Ctrl + カーソルキー でページのリンクのフォーカス移動をおこなうという、ちょっと変わった拡張機能。H, J, K, L を使うこともできる。
もちろんFirefoxの1.5系、2.0系には対応していないので、前述の方法で互換性を得る。

やっぱ使いづらいかな。Hit-a-Hint とTab キーの組み合わせでフォーカスを移動していったほうが早いような …。Operaの Shit + カーソルキー がいかにすぐれているかをあらためて実感。

そういえば、そのOperaも新しいのがあるって聞いたので、さっそくダウンロードしようとしたけど、
チェックを完了できませんでした
現在設定されている言語はサポートされる言語の一覧にありません。そのため最新のバージョンを調べることができません。
というメッセージ。
Operaダウンロード失敗

ブログ検索したけど、そんなことはない。バージョン 9.02 から 9.10 に変えたっていう人がたくさんいる。窓の杜でも日本語版のリリースをアナウンスしてる。
窓の杜 - 【NEWS】フィッシング対策機能が搭載された「Opera」v9.10が公開

しかたなくFirefoxでOperaのホームページを訪問し、Opera最新版をダウンロードしようとしたけど、やっぱりできない。
ダウンロードのページをロードしても、何も表示されない orz

http://jp.opera.com/ ではなく、http://www.opera.com/ だったら、ダウンロードできそうだったけど、ここでダウンロードされるのは英語版じゃないかな。


昨日ふたたび挑戦してみたら、できた。で、Opera 9.10 を起動したら、なぜかInfoseekのページが開かれた。URLは
http://opera.www.infoseek.co.jp/Partners?svp=OPER

Opera InstallShield Wizard


Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/283-5eafa23d

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
