ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



エヴァ新劇場版、YouTube

ヴァンゲリオンの映像がときどき、テレビのCMで流れてくる。そのたびにドキッとするんだけど、パチンコのCM orz
パチンコには興味ないけど、新劇場版がこの夏に公開されるそうで、ある種の世代のかたがたにとっては感慨深いことではないかと。

YouTube - Evangelion Live Action Movie Trailer

エヴァは日本だけでなくアメリカでも人気があって、実写版がつくられるそうだ。その予告編。YouTubeより。
YouTube - Evangelion Live Action Movie Trailer
これ、本物じゃなくて、熱狂的なファンが勝手につくったもの。
舞台が日本じゃなくて、外国(アメリカ?)か …
本物もこんな感じなのかなぁ。

YouTubeといえば、ちょっと古いニュースだけど、JASRACや日本のテレビ局から著作権侵害という指摘に対して、回答をおこなったそうだ。

YouTubeの回答の要旨は,(1)日本でのビジネス展開のための話し合いを希望する,(2)動画共有サイトに著作権保護についての注意事項を日本語で掲載する,(3)ユーザーをより特定できるようにするため,認証の仕組みの改善に努める,(4)著作権侵害を繰り返すユーザーのアカウントは既に削除している――というものである。回答を受けた11社・12団体は2006年12月22日に会議を開き,今後の対応を検討するとしている。
著作権管理関連の23社・団体,著作権侵害の防止要請に対するYouTubeの回答を公開:ITpro

Googleに買収された今後のYouTubeの行方が気になる。

それにしても、JASRACにしても、テレビ局にしても、著作権の問題に関して時代錯誤な態度を持ってるようだけど、今のままだと、インターネットに駆逐された百科事典(かつての平凡社とかブリタニカとかジャポニカ)の二の舞になるよ。


Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
今年もよろしくお願いします。

エヴァンゲリオン、名前は良く聞きますが
私はあまり詳しくないんです・・・・
うちの旦那は、少し前にヤフーの無料動画を
一生懸命に見ていました^^;
ちなみにうちの子たちは、【パチンコ・ウルトラマン】
のCMに興味津々です^^;
2007/01/02(火) 21:13:14 | URL | みかんゼリー #Bu/RhWL2[edit]
そちらのブログの記事ですけど、

>こども達がいたらなかなか食べられない
>高価なカップ麺を二人でガツガツ食べて・・・・・

この話、ウケました ^o^o^o^o^
また、楽しいお話を書いてくださいね。
2007/01/02(火) 21:55:05 | URL | ArtSalt(管理人) #eW5N/9S.[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/294-1b6b7d73

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
