ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

きのうの水仙

スイセンの蕾の写真

きのう撮影したスイセン。


もうすぐ咲く。

蕾の硬くしまった感じも好きだ。

スイセンの蕾の写真

それにしても、隣りに生えてる雑草の正体が気になる。種名がわからない。たぶんキンポウゲ科の植物だと思うんだけど。

ヒメウズ? アメリカフウロ?

種名不明の草

Yahoo!検索 (画像検索) - 「ヒメウズ」の検索結果

Yahoo!検索 (画像検索) - 「アメリカフウロ」の検索結果


この前もちょっとふれたYahoo!の画像検索。大変便利になってる。
どれでもいいから、画像をクリックしてから、Space キーを押すと、スライドショーが始まる(スライドショーをとめるにはもう一度 Space キーを押す)。
通常の画像検索に戻るには Esc キーを押す。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
なので好きです ^^
雑草は何でしょうね? 見たことない形です。

オーロラは残念ながら今年は見られそうにありません。
父の具合も心配なので、お楽しみは来年以降にとっておきます ^^

スライドショーのスピード、早っ(笑)
2007/01/05(金) 23:56:52 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
もうすぐ咲きそうですね!
暖かい日が続けばすぐですよね。
蕾が開く時ってワクワクしますよね。
いつ花開くんでしょう~
ナゾの葉っぱは何の花なんでしょうね。
フウロっぽい感じがするんですけど、
花が咲くまでのお楽しみですね。
2007/01/05(金) 23:57:59 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[edit]
― Soraさんへ ―

水仙、いい香りのするのがありますよね。テータテートでしたっけ ?
http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88&ei=&vt=

今年はオーロラを見にいかないんですか。じゃあ、Yahoo!の画像検索で楽しんでください。
http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9&ei=&vt=


― やんやんさんへ ―

本当に開花が楽しみです。
日本水仙は他の品種に比べると開花が早いですよね。

やんやんさんのスイセンの写真も楽しみに待っていますよ。
2007/01/06(土) 11:00:15 | URL | ArtSalt(管理人) #d0amzU1s[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/298-aef2b625

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク