ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

水仙と柱時計

スイセン、後ろ姿 水仙。水の仙人か …

学名 Narcissus tazetta var. chinensis

上の写真は後ろ姿。この花は明るい方向を向いてしまうから、部屋からベランダに行くと、彼らの後ろ姿をながめる格好になる。
スイセンって、シャイな奴。

スイセンの花

実を言うと、我が家のスイセンは2007年01月09日に既に咲いていた。でも、当日は平日で、早起きするにはちょっと冷え込みがきつくて、撮影を断念。
だから、変なブログを書いてお茶を濁した(新規ウィンドウまたは新規タブで開くアイコン をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)。
新規ウィンドウまたは新規タブで開くアイコン The side story of ArtSalt

柱時計 うちの柱時計が調子悪い。
今までは1週間に1回ぜんまいを巻けばよかったんだけど、1週間に2回巻かないと止まってしまう。

困った。近所の時計屋に修理を依頼してみようか。

スイセン関連の最近のエントリ新規ウィンドウまたは新規タブで開くアイコン をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)(新 → 古 の順)

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
まだ現役なんですね。
昔実家で柱時計をもらってきた事があったのですが、たしか刻んでる『音』の大きさですぐに処分たように覚えています。うちの狭い家では部屋中に響いていたんですよね。
2007/01/13(土) 23:41:50 | URL | ヌアージ #-[edit]
て、それはチューリップの歌でした(笑)
ストーカーにお悩みのArtSaltさん、夜分に失礼致します♪

綺麗に咲きましたね。植物は太陽の方を向いてしまうから
部屋からみるとちょっと淋しいですよね。

柱時計・・あるんですね。もちろん、知っていました ^▽^

2007/01/14(日) 00:39:26 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
― ヌアージさんへ ―

うちも狭いですよ、ふつうのアパートですから。
窓あけてると、1時間に1回鳴るカーンカーンという音がお隣りさんの
迷惑になってるかも(汗)。


― Soraさんへ ―

きのう、図書館に行ったら、うさぎと一緒に本を読んでいる女性の姿を
見かけたArtSaltです、こんにちは。
柱時計は生活創庫で買ったもので、だいぶ昔のものらしいです。
2007/01/14(日) 11:49:39 | URL | ArtSalt(管理人) #FeGHjVnQ[edit]
水仙咲いたんですね!
一本の茎に4個も花を付けてるんですね。
すごくいい香するでしょう?
クンクンしてみました?^^
後姿もまた可愛いですね。
柱時計懐かしい。
祖母の家に似たようなのがありました。
時計板の穴でねじを巻くんじゃないですか?
修理できるといいですね。
2007/01/15(月) 21:48:09 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[edit]
>クンクンしてみました?^^

えっ、見てたんですか?(汗)
いい匂いでしたよ。

体調不良なので、簡単なご返信にさせていただきます。
コメントありがとうございました。
2007/01/16(火) 17:55:17 | URL | ArtSalt(管理人) #dujdNeUI[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/308-fccb11ca

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク