ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



ブログのバックアップをきょう1日でやってしまおうかと

前日のエントリで「FC2ブログの歩き方 blog blanch」というブログの管理人sugarさんからコメントをいただいた。
FC2ブログでアップロードしたファイルをバックアップする簡単な方法があるというアドバイス。
新規ウィンドウまたは新規タブで開くアイコン をクリックで新規ウィンドウまたは新規タブ)
新規ウィンドウまたは新規タブで開くアイコン ArtSaltのサイドストーリー 太陽より大きな星、FC2ブログの消滅、アンモナイト

ご紹介いただいた「ブックマークレット」というものを使えば、アップロードしたファイルを簡単にバックアップすることができることがわかった。

きょうはこれを使って全部バックアップするので、ブログの更新はお休み … と思ったけど、とりあえずリンクを貼っとく。

で、具体的な方法 … というか、JavaScriptの「ジャ」の字も、ブックマークレットの「レ」の字も知らない私がどうやってバックアップをおこなったか、近日中に書いてみる予定。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
パの字ぐらいはしっているSoraです ^0^

私もそろそろバックアップ取らないと・・・
間もなく壊れてもおかしくない時期なので
今週はここのブログは見逃せないわ 

|ω・)チラ
2007/01/15(月) 23:55:54 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
体調不良なので、バックアップの詳しい説明の記事はもう少し待ってくださいね。

コメントありがとうございました。
2007/01/16(火) 17:55:32 | URL | ArtSalt(管理人) #dujdNeUI[edit]
お大事に ^^ 
それでは また♪
2007/01/16(火) 23:50:46 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
あれ? ArtSaltさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
2007/01/17(水) 19:18:03 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[edit]
― Soraさんへ ―

おかげさまできょう1日じっくり休んでいたら、少し良くなりました (+_+)
もう少ししたら、また遊びに行きますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。


― やんやんさんへ ―

きょう1日おかゆとか食べて静養してました ●■〓
まだおなかが痛いですけど、ふらふらすることはなくなったので、後日またそちらに行ってコメントしたいと思います。
ありがとうございました。
2007/01/17(水) 19:48:27 | URL | ArtSalt(管理人) #v4OMT0WY[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/310-d9cec250

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
