ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

使い捨てメール、あれこれ

猫の写真

All About って、RSSフィードがあるから、RSSリーダーで読んでいる人は多いと思う。実際、livedoor Reader で購読してる人が885名いる(2007年02月01日現在)。それだけ人気があるのか …

でも、私が読みたいと思う記事があまりない。そんな私がふと読みたいと思ったのが下記の記事。WEBメールの紹介。

フリーメールサービス

皆さんはフリーメールアドレスを作成されたことはありますか? フリーメールアドレスは、ポータルサイトが無料で提供しているサービスです。ほとんどが Webメールと呼ばれるホームページ上でメールの送受信ができるサービスです。自分のパソコンやメーラーソフト、メール設定が不要なので外出先でのメール確認にはとても便利です。
スパム対策:フリーメールアドレス活用 - [インターネットセキュリティ]All About

で、読んでもらえればわかるように、「今さら何を …」と絶句するような内容。Gmail、Yahoo!メール、gooメール、infoseekメールをそれぞれ数行で説明するだけ。

スパム対策だったら、期間限定のWEBメールを紹介してもらったほうが、たいていの人には親切というもの。

たとえば、これ。数時間だけ有効なメールアドレス。
Mailinator:Home

この Mailinator 。ようするに数時間後にはメールアドレスが無効になる(消滅する)。

何かの手続きをするとき、メルアドの記入を求められるときって、けっこうある。
たとえばYahoo!メールをつくろうと思ったら、Yahoo!のアカウントが必要で、Yahoo!のアカウントをつくるには他のメールアドレスを記入しなければならない。
そんなときに「とりあえず一時的にメールアドレスがほしい」と思う。その一時的なメールが上記のMailinatorというもの。

こんなのもある。10分間だけ使用可能なメール。10 Minute Mail って、そのまんまの名前。
10 Minute Mail
使用期間を設定できるのもある。tempomail.fr というもの。
tempomail.fr - Create your anti-spam temporary email adress !

使用期間を「4時間」から「1ヶ月」まで選べる。
向こう1年にわたって日替わりメールアドレスをつくってくれる機能もあるようだ。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/330-1a5eabbf

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク