ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

Mozilla Japan のFirefox紹介ビデオ

Firefox関係の豊富な話題でおなじみのブログ「えむもじら」で Mozilla Japan のFirefox紹介ビデオ(YouTube)を知った。
Firefox 紹介 ビデオ - えむもじら
フォクすけ*ブログ - Firefox紹介ビデオ!

まずまずの出来じゃないかな、というのが率直な感想。やっぱりテキストであれこれ説明するより動画でぱっと見せたほうが理解を得やすい。

というわけで、うちのブログでもYouTubeの動画を貼りつけてみる。

それはそうと、このビデオの中で「えっ?」と思ったのがタブの切り替えを3Dでやってのける拡張の存在。

Tab Effect というのだそうだ。
Tab Effect Previews & Screenshots | Firefox Add-ons | Mozilla Corporation

こいつを動かすには DirectX というのが必要なんだそうで、私のPCにはDirectXって入ってるのかな?

あと、これはまったく違う次元で驚いたんだけど、ぐぐっていたら、窓の杜によるこんな紹介記事にお目にかかった。
これは一体 …
まどのもり - 【NEWS】「Firefox」のタブきりかえときに3Dエフェクトをふかするかくちょうきのう「Tab Effect」

最初、誰かが窓の杜のページを改竄(かいざん)してしまったのかと思った。
そうではなくて、「ひらがなゲートウェイ」というWEBサイトのページ。
なんでGoogleがこんなページを拾ってきたのか、なんで検索結果の上位のほうに置いたのか、意味不明。

ひらがなゲートウェイ

窓の杜が普通に Tab Effect を紹介しているページ。
窓の杜 - 【NEWS】「Firefox」のタブ切り替え時に3Dエフェクトを付加する拡張機能「Tab Effect」
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/337-c347c8b5

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク